実際に観てから決めた!アニメファンが選ぶ「次週以降も観続けたい2017年秋アニメ作品」TOP20! (1/3ページ)

キャラペディア

次週以降も観続けたい2017年秋アニメ作品
次週以降も観続けたい2017年秋アニメ作品

 アニメキャラクター事典「キャラペディア」では、アニメファンが選ぶ『次週以降も観続けたい2017年秋アニメ作品』TOP20を発表した。

11位以降のランキング結果はこちら
http://www.charapedia.jp/research/0173/
放送前の期待度ランキングはこちら
http://www.charapedia.jp/research/0169/

 第1位には、現代のイギリスを舞台に、少女チセと魔法使いエリアスを中心に描かれた現代魔法ファンタジーストーリー『魔法使いの嫁』、略称『まほよめ』が選ばれた。放送前の期待度ランキングでは13位と、決して上位では無かった同作だが、実際に放送を観た視聴者の心をがっちりと掴み、継続視聴意志を問う今回のランキングでは堂々の1位を獲得する結果となった。

【投票コメント】
「思っていた以上に面白い!久々に人の心に触れる作品に出会った気がします♪」
「めちゃめちゃ良い!きゅんとしつつもファンタジーで物語に入り込んじゃいます」
「チセの声優の種﨑さんの演技力に引かれました。雰囲気も世界観も映像もストーリーも好き。」

 続いて第2位に選ばれたのは、国民的アニメ作品をリメイクし社会現象にもなった『おそ松さん』の第2期。放送前期待度では僅差で『銀魂』に惜敗したものの、多くの女性票を獲得し、今回は『銀魂』を抑え上位にランクイン。ファンからの高い期待にきちんと応えてみせた。

【投票コメント】
「1期を超える(良い意味でも悪い意味でも)。腹を抱えて笑うというのも久しぶり。」
「放送コードギリギリ(アウト)の破天荒な作風が相変わらず魅力的すぎる!」
「相変わらずの飛ばしっぷり!安心する反面、またお蔵入りにならないか不安も・・・(笑)」

 そして第3位には、大人気の人情時代劇コメディー『銀魂』の最新アニメ『銀魂「ポロリ篇」』がランクイン。放送前期待度では1位を獲得したものの、今回は3位という結果に。しかし、上位3作品の投票PTはそれほど差が開いておらず僅差。今回のランキングにおいてはこの3作品が頭一つ抜ける結果となった。

「実際に観てから決めた!アニメファンが選ぶ「次週以降も観続けたい2017年秋アニメ作品」TOP20!」のページです。デイリーニュースオンラインは、魔法使いの嫁おそ松さん銀魂アニメゲームカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧