簡単アレンジ!中川翔子の「麺レシピ」

アサジョ

簡単アレンジ!中川翔子の「麺レシピ」

 麺が余っているけれど、何か簡単にアレンジしたり、ちょっと変わったもので美味しく作れたりするアイデアはないかしら…と思った人はいませんか? そんなあなたに、オススメの麺類レシピを二つご紹介します。

 タレントの中川翔子さんは、「サッポロ一番塩ラーメン」のアレンジメニューをブログで披露していました。水200mlで麺を茹でて焼きそばのようにし、鶏ガラスープの素と豚バラとネギを入れて炒めた後、最後にごま油をたらして完成。酢をちょっとだけ入れると美味なのだとか。

 また、歌手の鈴木亜美さんは、お手製の「雲丹クリーム冷製パスタ」に挑戦。ウニは塩味の効いた瓶詰めを活用し、これを牛乳と煮詰めてソースを作ります。パスタは茹でて水で冷やしてからオリーブオイルをかけます。パスタとソースを和えたら完成! 簡単に美味しい豪華パスタができあがりますよ。

 麺類は、具や調理法によって、和風にも洋風にも中華風にも仕上がるのが魅力ですよね。麺が余っていたら、ぜひ試してみましょう!

「簡単アレンジ!中川翔子の「麺レシピ」」のページです。デイリーニュースオンラインは、中川翔子パスタちょい足しレシピラーメン女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧