恋愛で「年下女性狙い」の男性が陥る落とし穴は?【あたその恋愛講座】 (1/3ページ)

学生の窓口

みなさん、こんばんは。あたそです。
無事にインドから帰国しまして……帰国して早々なのですが、11月から新しい会社で働き始めています。新しい環境に慣れることから始めなけれればならないのは、ちょっとめんどくさいし不自由を感じることもありますが、不満があるまま働き続けるよりさっと決断してなるべくストレスのない会社で働けることになったので、まぁいいかな、と考えています。社会人的にはめちゃくちゃ不真面目に生きているし、履歴書はツッコミどころだらけだけど、意外となんとかなるもんですね。次はできるだけ長く勤めたいですね~。それでは、さっそく今回のお悩みです。

■なぜか女子に嫌われる……年下女性からモテるには?
悩みの種類:恋愛ができない・出会いがないことに関する悩み
お悩み内容:私は人付き合いが苦手で、女子には嫌われるタイプの人です。年下の女子を狙いたいのですが、魅力のある人だという印象を与えたいです。どうしたらいいですか?(男性/大学1年生/19歳)

■なぜ、年下を狙いたいのか……? 優位に立ちたいからなのでは……?

まず、なんで「年下を狙っていきたい」と限定したんでしょう?「年下を狙いたい」という思想そのものが、もうすでに人付き合い苦手感が出ている気がします。なんで年下狙いなのか、もう一度胸に手を当てて、よ~く考えてみてください。おそらく、年下であれば自分に気を使ってくれるだろうし、自然と上に立てるからではありませんか? そして頑張らなくても、年上の自分に魅力を感じてもらえるはずだという……そういう思想がダダ漏れなんじゃ~!!!!!

女性よりも優位に立ちたいとか、馬鹿にされたくないとか、そういう考えって隠せているつもりでも意外とバレてしまうものなんですよ。言葉にしていなくても、仕草とか雰囲気とかで。特に女性から見ると、わかるんですよ。不思議なもんでね……。そして、そういう思考がバレると確実にモテません。

「恋愛で「年下女性狙い」の男性が陥る落とし穴は?【あたその恋愛講座】」のページです。デイリーニュースオンラインは、あたその恋愛講座あたそ恋愛テク恋愛トラブルモテカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧