嵐・二宮和也、「NYで会ったでしょ」「恋人は?」の黒柳徹子にタジタジ

デイリーニュースオンライン

嵐・二宮和也、「NYで会ったでしょ」「恋人は?」の黒柳徹子にタジタジ(写真はイメージです)
嵐・二宮和也、「NYで会ったでしょ」「恋人は?」の黒柳徹子にタジタジ(写真はイメージです)

 嵐・二宮和也(34)が11月2日放送の『徹子の部屋』(テレビ朝日系)にゲスト出演。その際、司会を務める黒柳徹子との“秘密の食事会”について明かされた。

 非常に打ち解けた様子でトークを繰り広げる2人だが、実はプライべートでばったり遭遇したことがあるとか。黒柳に「ニューヨークでお会いしたことあるでしょ、1回」と話を振られた二宮は、「ありますね、ごはん食べに」と返答。黒柳は嵐のメンバー5人と一緒に寿司屋に行ったことを明かし、二宮も「隣に(櫻井)翔くんがいて。それで、ちょっと話が進んでいくにつれて、『徹子の部屋』の話になったじゃないですか」と当時を振り返った。

 すると黒柳は「そうそう、櫻井くんがなぜ(『徹子の部屋』に)出ないかって話になったんだ」と呼応。それを受けた二宮は、黒柳がメンバーに「あなた(『徹子の部屋』に)出たことあるね」と一人ずつ確認していったところ、櫻井だけが出てないことがそこで判明したと説明。さらに「呼ばれる側(立場)としては、『ちょっとお願いしますよ!』みたいな。そしたら本当に呼ばれて出てましたよね!」と、その食事会で櫻井が黒柳に直訴したおかげで、出演が実現したことを明かした。「衝撃でしたよね、そんなんで出れるんだみたいな。いやーでも、すげえ興奮してましたよ。ほんとに呼んでもらえたっつって」と、二宮は櫻井が心底喜んでいたことを黒柳に報告していた。

 さらに二宮は、そのニューヨークでの食事会だけでなく、黒柳と深夜に焼肉を食べに行ったことがあると水を向け、黒柳も「しかもあれ、『紅白』の後だったでしょ?」と返答。嵐が『NHK紅白歌合戦』の司会を務めたある年、放送終了後に打ち上げがあったのだそう。その打ち上げは深夜2~3時に終わり、その後嵐メンバーだけで焼肉を食べに行く流れになったと説明。しかし、店に着くとなんと黒柳が先に座って焼肉を食べていたと明かし、「あれ? 夢なのかな?」とその状況が信じられなかったと表現した。

 朝から『紅白』のリハーサルをしていたため、嵐もかなり疲労していたというが、黒柳はなかなか嵐を帰してくれなかったそう。二宮はその時の様子を「黒柳さん、『もう疲れたから早く帰りましょ』ってなるのかなと思ったら、そっから、また! オープニングから感想を1曲ずつ言ってくんですよ!」とまくしたてた。この二宮の様子には、さすがの黒柳も笑うしかない様子。

 二宮はさらに「こっちは『あ~そうですね、あれよかったですよね~』なんつってもう……『眠てえなあ!』って(思ってた)」と、かなり疲れていて対応もおざなりになった様子を笑みを浮かべながら再現。しかしその後には「ほんっとにすごいですよね! 記憶力が! 1曲ずつあの演出が良かったとか、あれ感動したっていうのをズラ~って言って、『じゃあ、あたし帰ります。今年もよろしく!』ってそのまま帰っていっちゃって。あれは驚きましたね」と黒柳の記憶力や元気さを褒めるなどし、フォローするという気配りも忘れてはいなかった。

 なんともパワフルな黒柳だが、番組終了間際には「さてさて。今日伺えなかったことですけど、恋人なんかはどうなってるの?」とまさかの話題を二宮に投げる。これには「残り20秒で急にですか!?」と爆笑しながらも、「いやいや、それはね。それは!」と姿勢を正し、「ファンのみんなですよ!」と返答した二宮。このリアクションに、さすがの黒柳も手を叩いて爆笑しながら「ファンのみんなが恋人、すごいな~」と茶化すように話す黒柳の横で二宮は「ははは……」と苦笑しながらも「ありがとうございました!」とカメラ目線でお礼を言い、番組は終了したのだった。

 今回の放送を受け、ネット上では「紅白の後の5人の貴重な話聞けてうれしかった!」「ニューヨークでニノとお寿司とか、夢のような食事会だわ」「黒柳さんならではのツッコミにタジタジになってるニノって貴重(笑)」といったファンの声が上がるなど、本番組ならではのエピソードを喜んだ人が多かった様子だった。

 プライベートが謎めいていたり、交友関係をあまり語らない二宮は、嵐の中では、“食えない男”といった印象が強い。しかし、そんな二宮でも黒柳にはまだまだ敵わないようだ。

文・ジャニーズ研究会(じゃにーずけんきゅうかい)
※ジャニーズを愛する有志による記者集団。『ジャニーズ50年史』『完全保存版ジャニーズの歴史――光も影も45年』『ジャニーズに捧げるレクイエム』(鹿砦社)など多数の出版物を刊行。

【関連記事】

【アンケート結果】嵐のアルバム『「untitled」』で、一番良かったユニット曲は?

【アンケート結果】あなたが一番好きなジャニーズアイドルの“シンメトリー”は?

さすが“スーパーアイドル”! 嵐・相葉雅紀、シンクロ選手考案のダンスを5分でマスター!

嵐・櫻井翔、熟練した技術で見事な早打ちを披露! コツはガラケーで培った“おじさん力”!

「嵐・二宮和也、「NYで会ったでしょ」「恋人は?」の黒柳徹子にタジタジ」のページです。デイリーニュースオンラインは、二宮和也ジャニーズエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧