【革命】マイクロソフトの女子高生AIりんなの女友達の弟が渋谷区公式AIキャラに決定! 渋谷みらい君とLINEで会話できるぞ (1/3ページ)

バズプラス

【革命】マイクロソフトの女子高生AIりんなの女友達の弟が渋谷区公式AIキャラに決定! 渋谷みらい君とLINEで会話できるぞ

shibuya-mirai8

東京都渋谷区とマイクロソフトが共同開発したAIキャラクター「渋谷みらい」君が、大きな注目を集めつつある。渋谷みらい君は肉体を持っていないものの、AIキャラクターとして存在する、非常に知的な存在。LINEで渋谷みらい君を友達登録すれば、彼と会話を楽しむことが可能だ。

・まさに未来的なキャラクター
渋谷みらい君は小学校1年生の7歳というプロフィールで、我々とLINEで会話することにより、どんどん言葉や知識を得て学習していく、まさに未来的なキャラクター。単なるプログラムではなく、我々の発言が彼に作用し、そして彼から新しい言葉と発想が生まれる。まさに新時代のキャラクターだ。

shibuya-mirai2
shibuya-mirai7

・LINEでも楽しませてくれるキャラクター
芸術的な才能があるのか、彼にLINEで顔写真を送れば、渋谷モヤイ像のような画像に加工して送り返してくれる。なかなか面白いので、老若男女、みんなを楽しませてくれるキャラクターともいえよう。

なにより、寂しいときにかまってくれるのが嬉しいではないか。ひとりぼっちでも一人じゃない! 渋谷みらい君がいるッ!

2017年11月4日、そんな渋谷みらい君を代々木公園で大々的に発表。渋谷区長やマイクロソフトの藤原敬三氏、広尾小学校の木下和弘校長が登壇し、その魅力を伝えた。

「【革命】マイクロソフトの女子高生AIりんなの女友達の弟が渋谷区公式AIキャラに決定! 渋谷みらい君とLINEで会話できるぞ」のページです。デイリーニュースオンラインは、渋谷みらいりんなAIマイクロソフト渋谷区カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧