【絶品】マヨネーズとご飯だけで作る「マヨ寿司」がウマすぎて全米が泣く可能性あり! マヨネーズと米だけレシピ (1/2ページ)

バズプラス

【絶品】マヨネーズとご飯だけで作る「マヨ寿司」がウマすぎて全米が泣く可能性あり! マヨネーズと米だけレシピ

mayosushi_01

地球上で最も万能な調味料はマヨネーズだ。どんな食材の味も引き立たせ、どんなにシンプルな料理でもマヨネーズ色に染めることができる。ここでは米とマヨネーズのみを使ったさまざまな絶品料理のレシピを紹介しよう。

・寿司とマヨネーズの相性は抜群
マヨネーズと寿司という組み合わせは昨今ではすっかり定着してきた感がある。サーモンの上にマヨネーズとオニオンスライスがのった寿司や、コーンやサラダがマヨネーズで和えられた軍艦巻きなどは回転寿司の定番メニューだ。

mayosushi_02

・マヨネーズで酢飯も作る
マヨネーズと米だけレシピでは酢飯を作るのに酢は使用しない。なぜならマヨネーズは油+卵+酢で作られている調味料だから。マヨネーズで酢の代用も可能なのだ。

ただし、ご飯と混ぜる際に使用するマヨネーズは少しで良い。ここで大量に使ってしまうと、マヨネーズの脂分が邪魔して寿司を握りにくくなってしまう。

mayosushi_03

・シャリの上からマヨネーズをかける
マヨネーズで作った酢飯を握って“シャリ”を作ったら、あとは上からマヨネーズをかけるだけで「マヨ寿司」の完成だ。

「【絶品】マヨネーズとご飯だけで作る「マヨ寿司」がウマすぎて全米が泣く可能性あり! マヨネーズと米だけレシピ」のページです。デイリーニュースオンラインは、マヨ寿司カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧