「2万円あげよう」嵐・二宮和也が西畑大吾に示す異例の厚遇

アサジョ

「2万円あげよう」嵐・二宮和也が西畑大吾に示す異例の厚遇

 二宮和也主演の「ラストレシピ~麒麟の舌の記憶~」が11月3日に封切られ、週末興行成績は3位にランクインした。この作品に出演しているのが“二宮教”の信者として知られる関西ジャニーズジュニアの西畑大吾だ。

 西畑はドラマ「流星の絆」を見て以来の二宮ファン。嵐のコンサートも毎回観に行き、丁寧な感想文を書いて嵐を恐縮させている。

 それにしても驚かされるのは西畑の“強火担(強烈なファン)”ぶりだ。「ニノのどこが好き?」と聞かれると「もはや、どこが好きかわからず、存在自体が好き」。二宮とCMで共演して受けたインタビューでは西畑の二宮愛が爆発して変な雰囲気になり、思わず二宮が「皆さんが思っている以上に思いが強いので、こういう空気になっちゃうんです」とフォローする一幕もあった。

 11月2日に西畑は、念願だった「VS嵐」のプラスワンゲストに出演。嵐の櫻井翔から「どう?嵐の中に一人入ってみて」と聞かれ、緊張のあまりえずく場面もあった。トークコーナーでは、今年の2月に二宮の楽屋に挨拶に行った際、遅めのお年玉をもらったと告白。そこで櫻井が、他の後輩にもお年玉をあげているのかと聞くと、二宮は「あげません!」とキッパリ言い切った。

 結局、「VS嵐」での対決は、嵐チームがヒロミ軍団に勝利したのだが、二宮は「よし、2万円あげよう!」「うちのシステムだから」と言ってさらに西畑を喜ばせている。

 ちなみに、二宮は「おごってあげるからいつでも連絡して」と西畑に連絡先を教えているというが、真面目な西畑は仕事が終わると大阪へ帰ってしまうため、ほとんど実現しない。財布のひもが固く、貯金が趣味で有名なあの二宮が「何でも西畑の好きなのをごちそうするつもり」と言うのだから、西畑への特別待遇が分かろうというものだ。

(琴葉)

「「2万円あげよう」嵐・二宮和也が西畑大吾に示す異例の厚遇」のページです。デイリーニュースオンラインは、ラストレシピ西畑大吾二宮和也ジャニーズエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧