デトックスの効果を上げるには「水分補給」と「昼寝」がいい!

アサジョ

デトックスの効果を上げるには「水分補給」と「昼寝」がいい!

 美にこだわる女性たちにとって、「デトックス」という言葉は、すっかり定着したといってよいかもしれません。デトックスは、体内の老廃物や毒素を排出することですが、効果的な方法はあるのでしょうか?

 睡眠コンサルタントの友野なおさんの著書「疲れがとれて朝シャキーンと起きる方法」(セブン&アイ出版刊)によると、夜眠っている間には、細胞の新陳代謝によって、老廃物や毒素が発生するそうです。朝起きたら体の中に残っているため、できるだけ早く外に排出したいものですよね。そのためには、老廃物などをリンパや血液に流す手助けをする、「水分補給」が欠かせないといいます。朝に白湯や常温の水を飲むことは、体を内側からクレンジングする意味合いがあるそうですよ。

 また、デトックスの効果を上げるための方法としては、次のような方法もあります。それは、意外にも「昼寝」。美容ジャーナリストの藤田麻弥さんの著書「すぐわかる!今日からできる!美肌スキンケア」(学研プラス刊)によると、脚を頭と同じ高さにして寝ると、腎臓の血流が活発になり、それだけ尿を作る機能も進むそう。なので、この寝方で昼寝をすると、脳の疲労も取れて毒素も排出しやすくなるんですね。

 悪いものがたまっている気配のある人は、ぜひ参考にしてみましょう。

「デトックスの効果を上げるには「水分補給」と「昼寝」がいい!」のページです。デイリーニュースオンラインは、白湯昼寝睡眠デトックス女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧