嵐・二宮和也は重度の潔癖症か?「手作りのものは食べる?」の質問に意外な回答

デイリーニュースオンライン

嵐・二宮和也は重度の潔癖症か?「手作りのものは食べる?」の質問に意外な回答(写真はイメージです)
嵐・二宮和也は重度の潔癖症か?「手作りのものは食べる?」の質問に意外な回答(写真はイメージです)

  嵐・二宮和也(34)がパーソナリティを務めるラジオ『Bay Storm』(BayFM)の11月5日放送では、リスナーが感じた怒りを、めったに怒らない二宮が諭すコーナー「激おこモーメント!」が放送され、“潔癖症”について二宮が言及した。

 この日の放送では「友人から毎日手作りのおやつをもらっていますが、若干潔癖症なため抵抗があります。『おいしい』と感想を伝えると、毎日作って持ってきます」というリスナーからのメッセージが届いた。これに二宮は、「(みんなだったら)どうする?」とリスナーに問いかけた後、「もう(自分は)大人だからさ、bayFMさんから“手作りのおにぎり”の差し入れとかないんですよ。どこどこの店とか、ブランドありきの差し入れが多くなるじゃないですか」と明言。さらに「並ばないと食べられないものが増えてきたりしているから、手作りのものを食べることがなくなってきた」と、普段から外食が多いことを打ち明けた。

 この話を聞いていたスタッフから、「手作りのもの自体は食べられるのか?」と聞かれ、二宮は「基本は食べられるよ」と回答。スタッフが「もし手作りのものと、販売されているものが両方あるとしたら、食べられないワケではないけど、手作りのものには手を付けない」というと、「まじ?」と二宮は驚いたような声を上げていた。ということは、二宮はリスナーやスタッフのように、潔癖症ではなさそうだ。

 最後に二宮は、「友人からもらったものを1日だけ我慢して家に持って帰って、次の日から(もらったものと同じものを)『私も作ったんだよ? 交換しよ?』といって無限ループしたらいいんじゃない。交換し続けたら食べずに済むよ」と提案。ゲーム好きの二宮らしい発想である。

 同ラジオの昨年10月30日の放送回で二宮は、「潔癖ではない」と断言しつつ、手品をやっているとトランプに汗や脂がつくのが嫌で、2時間おきに手を洗っていたというエピソードを披露していた。この放送直後、その内容にネット上のファンの間では、二宮の思いがけない“潔癖ぶり”が見えたと話題になっていた。そのときから約1年が経過し、徐々に明かされてくる二宮の潔癖事情には、驚かされるばかりだ。

文・ジャニーズ研究会(じゃにーずけんきゅうかい)
※ジャニーズを愛する有志による記者集団。『ジャニーズ50年史』『完全保存版ジャニーズの歴史――光も影も45年』『ジャニーズに捧げるレクイエム』(鹿砦社)など多数の出版物を刊行。

【関連記事】

【アンケート結果】歌がうまいと思うジャニーズグループといえば?(前半戦

【ジャニーズカルチャーナビ】冷静沈着な防犯オタクに大野智が挑戦 ドラマ『鍵のかかった部屋』

関ジャニ∞渋谷・村上・横山の“開店休業”のJr. 時代話に嵐・櫻井翔は驚愕するも、ファンは歓喜のワケ

公式発表前に『嵐年賀状』発売情報がネットに流出!? 郵便局員も「詳細は把握してない」と困惑

「嵐・二宮和也は重度の潔癖症か?「手作りのものは食べる?」の質問に意外な回答」のページです。デイリーニュースオンラインは、二宮和也ジャニーズエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧