【極秘裏技】Googleの知られざる隠し裏技10選! 凄すぎる検索テクニックから本格ゲームまで (1/3ページ)

バズプラス

【極秘裏技】Googleの知られざる隠し裏技10選! 凄すぎる検索テクニックから本格ゲームまで

google-urawaza_01

検索エンジンのGoogleは検索窓に調べたい言葉を入力するとすぐにインターネット上の情報を調べてくれるが、実は検索以外にも隠されたコマンドがたくさん存在する。検索をより便利にするものから、ブラウザ上でゲームができる裏技まで盛りだくさん。知っておいて損のない“裏技”を紹介しよう。

・インターネット速度テスト
Googleの検索窓に「インターネット速度テスト」と入力すると、現在使用しているインターネット回線の速度を調べることができる。インターネットをしていてなかなかページが表示されなくなってしまうことがあると思うが、そんな時には試してみると良い。高速でインターネットができている環境なのにページが表示されない場合は、そのページ側の問題となるし、逆に回線の速度が遅ければインターネットの環境に問題があるということになる。

google-urawaza_02

・「一回転」を検索で画面が一回転
「一回転」という言葉を検索すると、検索結果が表示される前に画面が一回転される。その他、「斜め」と検索すると検索結果画面が斜めになる。

・飛行機の運行情報を一発で検索
検索窓に調べたい飛行機の航空会社とフライトナンバーを入力すると、その飛行機の運行状況を調べることができる。遅延、欠航などの情報や、現在どこまで飛んでいるのか、推定到着時刻などまで一目瞭然。

「【極秘裏技】Googleの知られざる隠し裏技10選! 凄すぎる検索テクニックから本格ゲームまで」のページです。デイリーニュースオンラインは、グーグル裏技Googleカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧