【不快】実際にいた! 映画館で食べないでほしい食い物ランキングワースト8 (1/3ページ)

バズプラス

【不快】実際にいた! 映画館で食べないでほしい食い物ランキングワースト8

taberuno-yamero_02

大きなスクリーンと大音響という迫力のある環境で映画を楽しむことができる映画館。昨今ではネットの動画配信サービスなども充実し、家でもどんどん手軽に映画を観られるようになってきましたが、やはり最新の話題作は映画館で楽しみたいですよね。

・飲食物が欠かせない映画館
映画館で映画を観るときはやはりソフトドリンクやポップコーンなどの軽食をつまみながら観るのが醍醐味。ですが、食べる物によっては周囲に迷惑をかけてしまう可能性もあります。

・映画館で食べるのはやめてほしい食い物ランキングワースト8
いったいどんな食べ物を食べていると迷惑になってしまうのでしょうか。今回は20年以上に渡って毎週金曜日の夜のレイトショーで欠かさずに映画を1本鑑賞していると言う映画マニアの脇坂圭介(45歳独身・ライター)さんに話を伺い、自身の目撃談をベースに「映画館で食べるのはやめてほしい食い物ランキングワースト8」を決めてもらいました。

8位 フライドチキン
「映画を観ながらコーラやメロンソーダを飲んでいたら、フライドチキンを食べたくなる気持ちは何となくわかる。だがなあ、ウマそうなニオイを漂わせすぎなんだわ。なんだあれは。こっちも腹が減ってきて、映画どころじゃなくなってくるだろ! やめてくれ!」

7位 缶チューハイ
「俺が映画館に行くのが金曜夜限定だからかもしれないが、缶ビールや缶チューハイなどのアルコールを持ち込んでいるやつは結構いる。開栓の音だけ気をつけてくれればそんなに気にはならないんだが、でも缶チューハイだけはダメだ! 本人が思っている以上にアルコールのニオイがプンプン漂ってくるのがくさい。

「【不快】実際にいた! 映画館で食べないでほしい食い物ランキングワースト8」のページです。デイリーニュースオンラインは、映画館カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧