毎朝の習慣に!“バンザイ”の意外なデトックス効果

アサジョ

毎朝の習慣に!“バンザイ”の意外なデトックス効果

 仕事、家事、育児、そして人間関係と、日々何かとお疲れ気味という方は多いのでは? そんな人は、身体はもちろん、心も精神も疲れ切り、ストレスだらけになっていることでしょう。そして、ストレスから肩こりが気になるという方も多いと思います。どうにかリフレッシュしたいと思っても、なかなか思うように疲れが取れないということはありませんか? そこで、朝起きたときに、疲れを取る方法をご紹介します。

 医師の松村圭子さんと管理栄養士の清水紀子さんの著書「お疲れ女子お助けレシピ」(主婦の友社刊)によると、朝、起きたときに大きく両手を上げてバンザイを10回すると、肩こりが和らぐのだそう! 鎖骨やわきの周辺にあるリンパの流れがとてもよくなり、老廃物がスムーズに流れるのだとか。なるほど、バンザイには、いわゆるデトックス効果があったのですね。

 また、老廃物を流すには、運動もよさそうです。モデルの前田ゆかさんは、ランニングで老廃物をデトックスしたそうですよ。

 疲れが取れないという人は、ぜひ朝のバンザイや運動などで、デトックスを習慣づけてみてはいかがでしょうか。

「毎朝の習慣に!“バンザイ”の意外なデトックス効果」のページです。デイリーニュースオンラインは、バンザイ前田ゆか肩こりランニングデトックス女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧