山里亮太が貯金4億円を自慢?同業者への”婚活アピール説”も出るゲスい本性

デイリーニュースオンライン

Photo by Magdalena Roeseler(写真はイメージです)
Photo by Magdalena Roeseler(写真はイメージです)

 南海キャンディーズ・山里亮太(40)が25日の『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)の中で、4億円もの貯金があることと、さらに失恋した相手に「貯金額だけでも聞いてくれ」とすがっていたことを暴露されて、視聴者のひんしゅくを買っている。

「ゲストで登場した山里が、MCの久本雅美(59)から『聞いてますよ〜。貯金が4億あるんやって』と冒頭から話題を振られました。山里は『まったく。そんな根拠もないのに』と否定しましたが、その後も山里と同居していたというGAG少年楽団の一人から『交際しようとした一般女性に土下座しながら頼むから、貯金額だけ聞いてくれとすがっていた』とバラされていました」(週刊誌記者)

 山里はテレビだけでもレギュラー7本の売れっ子だが、芸能界でも特に歩合が低いとされる よしもとクリエイティブ・エージェンシーの所属。あくまでネタかと思いきや、同スタッフは「他の番組でも目撃情報があるだけではなく、プライベートでは本人が吹聴しているフシすらある」と説明する。

「山里と仲の良い、チュートリアル・徳井義実(42)は今年2月の『スッキリ!』(フジテレビ系)の中で、山里の貯金の話をディテール入りで話しています。徳井によれば、一緒にハワイに旅行した山里はホテルの部屋で酔っぱらい『オレは貯金が4億ある』と連呼していたんだとか。さらに泥酔した山里はワイキキの街中で、外国人にドル札をくばって回っていたとも。ほかにも5億説もあり、5月16日の『セブンルール』(フジテレビ系)という番組の中でも、YOU(53)が『オードリー若林(正恭/39)と山里は貯金が5億ある』とバラしているほか、今月23日に放送した『VS嵐』(フジテレビ系)や、8月20日の『おしゃれイズム』(日本テレビ系)でも貯金額を拡散して回っています」

 同居の後輩芸人や徳井の話では自ら語った貯金額だし、YOUも山里とは『ねほりんぱほりん』(Eテレ)で共演し、プライベートでも頻繁に飲み歩く仲というから、山里自身の口から漏れた金額である可能性はきわめて高い。ネタにされると分かっていながら、また税務調査のリスクもある中で、いったい誰得の「貯金4億カミングアウト」なのか?

■貯金はアイドルに対する「アピール」という説も

 ある週刊誌記者は「アイドルに対するアピールなのでは」とも推測する。

「山里と親しいバナナマンも8月4日の『バナナムーンGOLD』(TBSラジオ)で、山里が数多くのアイドル番組にたずさわり、芸能界屈指のアイドル好きにもかかわらず『気づいたら、全アイドルから針のむしろ』『誰も相手にしてくれない』『アイドル界の一番の嫌われ者』との現実を明かして同情しています。金額の真偽は別にして、芸人仲間の間では『山ちゃんの貯金4億アピールはアイドルへのささやかな婚活』に違いないと囁かれています。公共の電波を私的に使おうとするゲスい男です」

 貯金額は多いが、見た目も中身もどちらも醜悪な恋少なき男・山里亮太に幸あらんことを祈る。

文・麻布市兵衛(あざぶ・いちべい)
※1972年大阪府出身。映像作家、劇団座付き作家などを経て取材記者に。著書は『日本の黒幕』、『不祥事を起こした大企業』(宙出版)など多数あり。
「山里亮太が貯金4億円を自慢?同業者への”婚活アピール説”も出るゲスい本性」のページです。デイリーニュースオンラインは、南海キャンディーズ山里亮太エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧