紅白「最大の見どころ」は“あの初出場バンド”の不規則行動!?

アサ芸プラス

紅白「最大の見どころ」は“あの初出場バンド”の不規則行動!?

 11月に入り司会者と出場アーティストが発表され、「紅白歌合戦」の注目が日増しに高まっている。

 SHISHAMO、WANIMA、Little Glee Monsterといった旬のアーティストが初出場を果たすなど、若手実力派の台頭が印象的な今回の紅白。出場が期待されていた安室奈美恵、桑田佳祐の名前は発表になかったものの、NHKは引き続き出演交渉を行うという。

 そんな今年の紅白歌合戦の見どころは──。

「まずAKB48がサプライズ的なパフォーマンスを行う可能性は十分ありますね」と語るのは芸能記者だ。

「2013年に大島優子の卒業発表があり、15年には大島と前田敦子が一夜限りの復帰を果たしました。今年もメンバーの卒業など衝撃発表を行うかもしれません」

 加えて「椎名林檎とトータス松本のデュエットも期待できそうです」と続ける同氏は「昨年、プロジェクションマッピングを活用して東京都庁で歌ったように、今年も椎名のステージはド派手なものになるでしょう」と語る。

 そんな今年の紅白で「最大の見どころになる」と同氏が断言するのが「初出場となるエレファントカシマシのステージ」だ。

「エレカシでボーカルを務める宮本浩次は、ライブ中にマイクをドラムに投げつけるなど、これまでも不規則なパフォーマンスをたびたび見せてきました。初の紅白でも『何かヤルに違いない』と期待せずにはいられません」

 大みそかを楽しみに待ちたい。

(白川健一)

「紅白「最大の見どころ」は“あの初出場バンド”の不規則行動!?」のページです。デイリーニュースオンラインは、エレファントカシマシ宮本浩次ロックバンド紅白歌合戦AKB48エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧