藤田紀子「日馬富士暴行」特需で「芸能界のご意見番」待望論が急浮上!

アサ芸プラス

藤田紀子「日馬富士暴行」特需で「芸能界のご意見番」待望論が急浮上!

 ついに横綱・日馬富士が引退を表明することになった、貴ノ岩への暴行事件。鳥取巡業中の10月25日夜に、鳥取市内で行われたモンゴル出身力士たちによる宴席で、貴ノ岩に激昂した日馬富士は、どうやら、カラオケのリモコンや拳で数十発殴る暴行を加えたようだ。

 貴ノ岩の師匠にあたる貴乃花親方が沈黙を続ける一方、横綱・白鵬の口から「膿を出し切る」といった踏み込んだ発言が飛び出すなど、国民的騒動に発展しているが、連日の報道の中で、突如、ワイドショーに連日出演するようになった人物の中で、特に注目されているのが、貴乃花親方の母親であるタレントの藤田紀子だ。11月28日の「バイキング」(フジテレビ系)に出演した藤田は、事件の現場に同席していた横綱・白鵬の責任を指摘。

「手を出した日馬富士ひとりの問題でコトは済まないのでは?」との見解を示したが、「いまや各局ワイドショーで争奪戦ですよ」と語るのはワイドショースタッフの一人だ。続けてもらおう。

「今は疎遠になっていますが、息子である貴乃花親方の肩を持つ貴重な存在です。それだけでなく、当然ながら、角界全体を俯瞰で捉えた的確なコメントができる人なんです。暴行事件収束後も、ワイドショーのゲストとして定着する可能性は十分あります。自身もかつては女優だったこともありますし、“芸能界のご意見番”の地位に駆け上がってもおかしくありません」

 日本中を騒がせる日馬富士暴行事件。テレビ界では意外な余波も生じているのだ。

(白川健一)

「藤田紀子「日馬富士暴行」特需で「芸能界のご意見番」待望論が急浮上!」のページです。デイリーニュースオンラインは、貴ノ岩藤田紀子日馬富士白鵬相撲スポーツなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧