映画「魔女の宅急便」のロケ地!香川県・小豆島オリーブ公園の魔法のほうきでキキになりきろう! (1/3ページ)

GOTRIP!

映画「魔女の宅急便」のロケ地!香川県・小豆島オリーブ公園の魔法のほうきでキキになりきろう!

香川県・小豆島にある「小豆島オリーブ公園」。瀬戸内海を見下ろす小高い丘に約2,000本のオリーブ畑に囲まれた道の駅です。

目の前に広がるのは、ブルー、グリーン、ホワイトの世界。

オリーブの樹に囲まれながら園内を散歩するだけでも十分楽しむことができますが、オリーブだけではない魅力たっぷりの見どころや「インスタ映え」するフォトジェニックな撮影スポットもたくさんあります。

・「魔法のほうき」を無料レンタルして、映画「魔女の宅急便」の世界を満喫

ここオリーブ公園は、映画「魔女の宅急便」(2014年公開)のロケ地になったことから「魔法のほうき」の無料レンタルをしています。公園内なら持ち出し可能、とっておきの場所で映画の主人公キキの気分を楽しむことができ、公園のあちらこちらで「魔法のほうき」を使って撮影している姿がオリーブ公園の名物のひとつとなっています。

「魔法のほうき」は、オリーブ記念館にて貸出しています。白と黒がありますが、黒が人気。黒があったらぜひゲットしてみてください。

・魔法のほうきを使って「魔女の宅急便」のキキになりきる!

園内に数多くある見どころの中でも「ギリシャ風車」は、エーゲ海を思わせる瀬戸内海の青とのコントラストがひときわ美しく、一番の絶好の記念撮影スポット。

「映画「魔女の宅急便」のロケ地!香川県・小豆島オリーブ公園の魔法のほうきでキキになりきろう!」のページです。デイリーニュースオンラインは、魔法のほうき小豆島オリーブ公園ギリシャ風車オリーブ公園フォトジェニックカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧