あの大物ミュージシャンの楽屋に出前も!? 福岡の知られざる絶品グルメ究極の3店はココ! (1/6ページ)

オヒトリサマ

あの大物ミュージシャンの楽屋に出前も!? 福岡の知られざる絶品グルメ究極の3店はココ!


出典:食べログ

食の感動と出会うため、全国各地で食べ歩きをし続ける人気レビュアー「さすらいの旅人」氏が、今回も福岡のグルメについて厳選してご紹介!

福岡特集第4弾は、芸能人御用達の人気店から、福岡の意外な名物・餃子の名店まで、選りすぐりの3店を掲載。

各店の絶品料理の情報はもちろん、ちょっとしたマメ知識も知ることができるので、知っておいて損はない有益情報が満載ですよ!


「さすらいの旅人」氏がおすすめする福岡至高のグルメ!
①水たき いろは 本店
あの大物ミュージシャンの楽屋に出前も!? 福岡の知られざる絶品グルメ究極の3店はココ!#2
出典:食べログ

福岡・博多の繁華街で知られる中洲の北側に位置する冷泉公園から、道を挟んだ向かいにある「水たき いろは 本店」は、大阪の梅田とミナミの宗右衛門町にも支店を持つ、博多水炊きの超有名店。

店内には、ところ狭しと有名人のサインが飾られており、さらにサザンオールスターズやB’Zなどの大物アーティストになると、特別に楽屋まで博多水炊きを出前してくれるサービスもあります。

さすがの「さすらいの旅人」氏も、いろは本店が自宅まで出前してくれるわけではないので(笑)、飛び込みでお店に突撃。

開店時間の30分前、かつ1人という事もあり、名物の女将さんとの交渉の末、飛び込み入店に成功!

ちなみに本来は激混み店のため、電話予約は必須という事を忘れずに…。
「あの大物ミュージシャンの楽屋に出前も!? 福岡の知られざる絶品グルメ究極の3店はココ!」のページです。デイリーニュースオンラインは、ヒトリ飯国内話題エンタメ大阪女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧