ふなっしー「テレビから距離を置いた」発言も 実際は「切られた」だけ!?

アサ芸プラス

ふなっしー「テレビから距離を置いた」発言も 実際は「切られた」だけ!?

 今年、ご当地キャラとしてデビュー5周年を迎えたふなっしー。現在、千葉県に本社を置く新京成電鉄でコラボレーションラッピング車両「ふなっしートレイン」が運行されるなど、地元ではふなっしーの“地上降臨5周年”を記念したイベントが行われている。昨今、テレビで見かける機会がめっきり減り、ネット上では“ブームの終焉”を指摘する声も上がっているが、その実情は──。

 11月19日深夜に放送された日本テレビ系「暇人ラヂオ」に出演したふなっしー。レギュラー出演者の塚地武雅から「最近、テレビ出演を制限されているんですか?」と問われ、「体力的につらいというのがあって」「しばらくテレビ局の人をブロックしちゃった」と回答。

 さらに「自然とテレビから距離を置いて、『ちょうどいいな』と思った」と続け、現在のテレビなどの出演減は意図的なものであると明かした。一時、連日テレビに出ずっぱりだったことを思えば、納得できる理由にも思えるが、制作側からは“異論”も。

「自分で仕事をセーブした以上に、テレビ側から『切られた』側面のほうが強いですね」と語るのはテレビ関係者だ。

「ふなっしーは、ギャラがどんどん高騰して、どの局も使いづらくなっていた。“中の人”と局が金銭面で折り合いがつかなくなったというのが実情です」

 現在、全国のゆるキャライベントに参加しているというふなっしー。テレビ出演は減っても、梨キャラだけに、まだまだ“金のなる木”のようではあるが。

(白川健一)

「ふなっしー「テレビから距離を置いた」発言も 実際は「切られた」だけ!?」のページです。デイリーニュースオンラインは、暇人ラヂオギャラふなっしーゆるキャラご当地キャラエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧