【世界のお城】ドイツ・フランクフルトからのエクスカージョンにおすすめ!郊外にひっそりと佇む中世の城、クロンベルク城 (1/3ページ)

GOTRIP!

【世界のお城】ドイツ・フランクフルトからのエクスカージョンにおすすめ!郊外にひっそりと佇む中世の城、クロンベルク城

近代的な金融都市フランクフルト。

ヨーロッパ各地へ向かう列車のターミナル駅や、日本からの直行便も発着する空港がある事から、私達にとってはヨーロッパへの玄関口でもあります。

そんなフランクフルトから少し郊外へ行ったところにあるのが、今回ご紹介するクロンベルク城です。高級住宅街としても知られる落ち着いた町の中に、中世の城がひっそりと構えています。

この城が建てられたのは12世紀後半のこと。当時ローマ王の居城があったフランクフルトや、周辺地域を守るための城として建設されました。今日私達が目にしているのは、12世紀から16世紀にかけて造られたもののほか、2000年にも大きな修復が加えられています。

城の敷地に入ると、緑あふれる庭の中に城壁や塔が見られ、いかにも中世の騎士が現れそうな雰囲気が漂っています。

美しく整えられた庭のあちこちには美しい花々が咲いています。筆者がクロンベルク城を訪れたのは春でしたが、夏にはバラが咲き乱れるのだとか。中世の庭に咲くバラ、美しいわけがありませんよね。

庭を一通り散策した後は、塔の上へ上ってみましょう。

44メートルの塔からは、天気が良ければ遠くにフランクフルトのスカイラインを望む事も可能です。フランクフルトから少ししか離れていませんが、ここには大都会とは全く異なる長閑な空気が流れています。

「【世界のお城】ドイツ・フランクフルトからのエクスカージョンにおすすめ!郊外にひっそりと佇む中世の城、クロンベルク城」のページです。デイリーニュースオンラインは、世界のお城クロンベルク古城旧市街中世カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧