【緊急速報】北朝鮮がアメリカに宣戦布告で第三次世界大戦へ / 北朝鮮軍幹部「アメリカを地球上からブッ飛ばしてやる」 (1/2ページ)

バズプラス

【緊急速報】北朝鮮がアメリカに宣戦布告で第三次世界大戦へ / 北朝鮮軍幹部「アメリカを地球上からブッ飛ばしてやる」

image26

北朝鮮(朝鮮民主主義人民共和国)で大陸間弾道ミサイル発射実験成功の祝賀会が開催され、その幹部である人民武力相が「アメリカを地球上から跡形もなくブッ飛ばしてやる」と宣戦布告。事態が着々と第三次世界大戦へ向かっていることが判明した。

・アメリカに対して宣戦布告
北朝鮮は大陸弾道ミサイル「火星15号」の発射実験化成功したことを祝い、「アメリカ全土を攻撃できるICBM」とも発言し、アメリカに対して宣戦布告ともとれる反応を見せている。これは間接的に国連や全世界に対する挑発ともとれる。

・かなり緊張感が高まっている
世界情勢に対して反応し、威嚇することがあった北朝鮮。今回は「アメリカを地球上から跡形もなくブッ飛ばしてやる」などと今まで以上に攻撃的な発言をしており、かなり緊張感が高まっている。アメリカに宣戦布告をしたということは、その前に日本がターゲットになることも十分あり得る。

・第三次世界大戦の始まり
だが、実際に北朝鮮が大陸間弾道ミサイルをアメリカや日本に撃てば、それは第三次世界大戦の始まりになってもおかしくない。有事に備えて食料などを確保しておく必要がありそうだ。

また、別の問題として、第三次世界大戦勃発時に世界中でウエイトレスとして働いている北朝鮮レストランの美人店員たちの身がどうなるのかも心配である。

2017年に軍事境界線から韓国へ脱北した北朝鮮兵士からの情報も待たれる。まだまだ緊張状態が続きそうだ。

「【緊急速報】北朝鮮がアメリカに宣戦布告で第三次世界大戦へ / 北朝鮮軍幹部「アメリカを地球上からブッ飛ばしてやる」」のページです。デイリーニュースオンラインは、大陸弾道ミサイルThird World WarICBM北朝鮮アメリカカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧