大学生のスマートフォン事情! 人気のケースは手帳型? ハードケース? (1/4ページ)

学生の窓口

新しい機種が発表されるたびに話題になる、スマートフォン。毎日持ち歩くものだけに、デザインや使いやすさなど、こだわりを持って選んでいる人も多いでしょう。スタイリッシュなスマホを持っていると、なんだかかっこよく感じられますよね。みんながどんなスマホを使っているのか、また、ケースはどうしているのか気になるという人もいるのではないでしょうか? 今回は大学生のみなさんに、スマートフォンやそのケースについて聞いてみました。



■あなたはスマートフォンを持っていますか?

はい 388人(94.2%)

いいえ 24人(5.8%)

スマートフォンを持っているという人は約9割に達しました。ほとんどの人がスマートフォンを選んでいるようです。友人とLINEやSNSをしたり、なにかを検索したりしたい場合には、やはりスマホが便利ですよね。新しい機種を買おうとしたら、店頭にあるのはスマホばかり、というのも影響しているのかもしれません。

■あなたはどのスマートフォンを持っていますか?

iPhone 276人(71.1%)
それ以外のスマートフォン 112人(28.9%)

スマートフォンを使っている人にiPhoneを持っているかどうか聞いてみたところ、iPhone所有者は7割を超える結果となりました。

「大学生のスマートフォン事情! 人気のケースは手帳型? ハードケース?」のページです。デイリーニュースオンラインは、大学生白書アイテム流行人気スマホカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧