とんねるず「みなおか」が元SMAPネタを放送で視聴者から感謝の声殺到!

アサ芸プラス

とんねるず「みなおか」が元SMAPネタを放送で視聴者から感謝の声殺到!

 12月1日、宮内正喜社長がフジテレビの定例会見にて、バラエティ番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」(フジテレビ系)の終了報道について語った。

「『みなおか』が来年の3月で終了すると一部で報道されていましたが、今回の会見で宮内社長は『そういった事実はございません。先々の話でまだ何も決まっていない状況』と公式に否定しました。現在、3月で終了が決まっている長寿バラエティ番組は『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)だけのようです」(テレビ誌記者)

 そんな中、11月30日の放送では、大人気企画「2億4千万のものまねメドレー選手権」が2年ぶりに復活。そこで芸人が披露したあるモノマネに、大きな注目が集まったという。

「『JP』というものまねタレントが、先日放送されたバラエティ番組『72時間ホンネテレビ』(AbemaTV)での、元SMAP・香取慎吾、草なぎ剛、稲垣吾郎、森且行のモノマネを披露したのです。元SMAPといえば、ジャニーズ事務所を退所して以降、各局では出演どころか、ニュースで彼らを取り上げることもタブーとなっており、今回のネタも通常ならばカットされるはず。にもかかわらず、今回の内容が放送されたことで、SMAPファンからは『ありがとう!』と感謝の声が殺到しました。『みなおか』を担当する一部スタッフは『ホンネテレビ』に参加していましたし、とんねるずも個人事務所所属ですから、今回はジャニーズに忖度せず放送したのでしょう」(前出・テレビ誌記者)

「ホンネテレビ」はネット界を大きく騒がせたにもかかわらず、地上波ではほとんど取り上げられることがなかった。それだけに今回の放送には、喜びの声を上げるSMAPファンが多かったようなのである。

「とんねるず「みなおか」が元SMAPネタを放送で視聴者から感謝の声殺到!」のページです。デイリーニュースオンラインは、72時間ホンネテレビとんねるずのみなさんのおかげでした草なぎ剛稲垣吾郎とんねるずエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧