どうゆうこと?幻想的で宝石のような「青い緑茶」がヴィレヴァンから発売 (1/4ページ)

Japaaan

どうゆうこと?幻想的で宝石のような「青い緑茶」がヴィレヴァンから発売

幻想的な青が美しい飲み物、カクテル?実は、緑茶なんです。

山形県酒田市のオリジナルブレンドティーショップ「Petit Point(プティポアン)
」が作る美しい「青い緑茶」は、見た目には緑茶とは思えないキレイな水色をしています。このきれいな青い色は、着色料は使用せず、無農薬栽培されたハーブに由来するのだそう。ベースとなる緑茶は、日本の三大茶どころの一つ、宇治茶を使用しています。

青い緑茶は、青い色を楽しむために水出しで楽しむ茶葉。お気に入りのカップやグラスにティーバッグ1袋を入れて、お水100ccを注いだら待つこと約10分間。ティーバッグを揺らさないように静かに取り出したらできあがりです。お湯で淹れる緑茶よりも時間は少々余計にかかりますが、待った分だけ美しい青い色を楽しめます。

青い緑茶のフレーバーは、種類がいっぱい。バラの花やフルーツと組み合わせた、甘い香りが豊富にラインナップしています。

和(なごみ)

楊貴妃が愛してやまなかった果物「ライチ」が香る青い水色のフレーバー緑茶。ティーバッグ5個入・760円。

「どうゆうこと?幻想的で宝石のような「青い緑茶」がヴィレヴァンから発売」のページです。デイリーニュースオンラインは、ヴィレッジヴァンガード緑茶お茶カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧