雪景色に鯉料理・張り子づくり!柴犬まるの郡山ツーリズム第2弾 (1/6ページ)

イキなクルマで

雪景色に鯉料理・張り子づくり!柴犬まるの郡山ツーリズム第2弾
雪景色に鯉料理・張り子づくり!柴犬まるの郡山ツーリズム第2弾
■柴犬まるのツーリズムin郡山第2弾だよ!

とうとう今年最後の月に入っちゃってるね~。みんなはもう、忘年会とかクリスマスの準備で忙しいころじゃないかしら?

秋冬は柴犬にとってトップシーズンだから、まるもあちこち大忙しで楽しんでるよ~!

そうそう、前にイキクルで紹介した郡山のこと覚えてる?

https://ikikuru.com/entertainment/20314/

かつてあの大久保利通くんがね、郡山から西の天空にある猪苗代湖より水を引くという「安積(あさか)開拓・安積疏水(そすい)開さく事業」を行った地なんだよ。

武士の救済と新産業による近代化を進めるために、並々ならぬ想いで地域の発展を実現させたんだ!

まるもパパもそんな郡山に興味があったから、今回は1泊2日の旅を楽しんできたレポートをお届けするよ~。

■布引高原で今シーズン初雪を楽しんだよ!

まず向かったのは、郡山市湖南町にある布引高原。正式名称は「郡山布引風の高原」っていうんだ。風車をバックに夏はひまわり、秋はコスモスが有名なの、知っとるけ?

ママも前から行きたい行きたいって言ってたんだけど、なかなか実現できなかったんだ~。

「雪景色に鯉料理・張り子づくり!柴犬まるの郡山ツーリズム第2弾」のページです。デイリーニュースオンラインは、柴犬まる福島県カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧