男子ばかりの学部で出会いがない……異性との接点を増やして出会うには?【あたその恋愛講座】 (1/2ページ)

学生の窓口

みなさん、こんばんは。あたそです。
もうすぐクリスマスですけど、みなさんはどう過ごす予定ですか? 大学生ってことは、もう冬休みに突入しているくらいなんでしょうか。
私ですか? 普通に仕事ですし、月曜日なのでとっとと家に帰ろうかと思っています。学生時代に、クリスマスになにも予定がないと手持無沙汰というか、なんとなく寂しさみたいなものを感じていたんですけど、社会人になった今、「仕事」という名の大義名分があるので、クリスマスが怖くないぞ!!! 社会人になってよかったな~と思う瞬間ランキングに、この「クリスマスに予定ができる」というのはなかなかの上位に入ってきていますね……。
それでは、さっそく今回のお悩みです。

■ 工業大学で出会いがない……

悩みの種類:恋愛ができない・出会いがないことに関する悩み

お悩み内容:工業大学なので女子の比率が少なく出会いがないです。近年看護学部ができたものの、同じキャンパスになるのは週一回のみなので接点が少ない……(男性/23歳/大学4年生)

■「出会いがない」って言う人は、出会いがあることに気づいていない

もう悩みの内容を一読しただけで、答えは出てしまっているじゃないですか。看護学部の女性陣と週に1回も合会える。これを「出会い」と呼ばずになにを出会いと言いましょう……!

確かに、工業大学だったらほぼ男性だろうし、他の大学生と比較すれば出会いは少ないかもしれません。でもね、よく考えて! 工業大学に看護学部があるだなんて滅多にないことなんですよ。しかも、しかも! 看護学部って女性がほとんどじゃないですか。週に1度、同じキャンパスになる日は浮足立つんですよ! だって、せっかくの出会いの場ですから。きっといつもよりお洒落して、いつもよりまつ毛をビューラーで上げて、そしてちょっと濃いめにチークを付けていたりするんです。

「男子ばかりの学部で出会いがない……異性との接点を増やして出会うには?【あたその恋愛講座】」のページです。デイリーニュースオンラインは、あたその恋愛講座あたそ恋愛テク恋人出会いカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧