嘘をつく彼氏の心理と、彼女の前でやりがちな行動は? (1/4ページ)

365がぁる

嘘をつく彼氏の心理と、彼女の前でやりがちな行動は?

嘘をつく彼氏の心理と、彼女の前でやりがちな行動は?

彼氏といえど嘘はつく

彼氏だからこそ、疑うようなことはしたくない……。彼女としては好きな人を信じたいというのが本音だと思いますが、それでも、時に男性は愛する彼女を前に嘘をついてしまうことがあります。無意識でついてしまう嘘もあれば、故意についている嘘もあり、その内容も様々です。しかし、多くの男性はプライドが高く見栄を張るために嘘をつきますが、嘘のつき方は上手というわけではありません。いざ問い詰められると動揺がすぐ顔にでて、隠しとおすのは苦手です。彼氏が嘘をついていることについて考えていきましょう。

どうして彼氏は嘘をつくの?

その場しのぎの嘘というのは、後々にバレてしまうことが大半ですが、それでもなぜ多くの男性は嘘をついてしまうのでしょうか? 保身のための嘘なのか、あなたを傷つけまいとする嘘なのか。どちらも嘘であることには変わりないのですが、できれば後者のような、悪気のない、あなたのためを想った嘘であってほしいものですね。でも、現実はそうはいかないことも多いもの。彼氏が彼女の前で嘘をついてしまいやすいシーンをご紹介いたします。

浮気をしている時

浮気をしている彼氏はほとんど嘘をつくと言っても過言ではなく、浮気と嘘は切っても切れない関係です。彼女に公言して、正々堂々と浮気をする男性はいませんからね。さらに、彼氏はその嘘があなたにバレバレだったとしても、浮気相手の方が大事なのであれば嘘を貫こうとします。基本的に、浮気をする男性というのは、その場で謝罪をしてあなたの元に帰ってきても、また嘘をついて浮気を繰り返す確率はとても高いと言われています。あなたの今後や将来に関わってくることでもありますので、嘘をついて浮気をしていることがわかったら、お付き合いを冷静に見直すべきでしょう。

自分をよく見せたいから

男性という生き物はプライドが高く、自分の立ち位置を優位にするために彼女に嘘をついてしまうことがあります。

「嘘をつく彼氏の心理と、彼女の前でやりがちな行動は?」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧