女に生まれて良かった!頑張る女性を甘〜く称える「クイーン・デー」って? (1/3ページ)

ANGIE



今年も終わりに近づき、この一年を振り返って感慨にふけっている人も多いのではないでしょうか。

年のはじめに掲げた目標を達成できた人、できなかった人、様々いると思いますが、きっと一年の振り返りをしようと思った人はもうその時点で十分頑張っている女性。

そんな頑張る女性を称える記念日が、12月12日にやってきます!

今年大ブレイク&大活躍して、まさに頑張りウーマン代表とも言える、「女に生まれて良かった!」なあの人も登場したイベントを通して、頑張ってきた自分を褒め称えてあげましょう!


頑張る女性を甘く称える記念日「クイーン・デー」って?


12月12日の「クイーン・デー」は、甘く、美味しく、私たちを癒してくれるチョコレートを数多く販売する江崎グリコ株式会社が昨年申請し、登録認定された“頑張る女性を称える記念日”。トランプのクイーン(12)にちなんだこの記念日は、日頃頑張っている自分や、周りで頑張っている女性を褒め称える日なのです。

この記念日に先立ち、オリコン株式会社はオリコン・モニターリサーチによるランキングの中から、女性にフォーカスした12の部門で1位になった女性有名人をクイーンとして表彰する『ORICON クイーン・アワード 2017』を開催。このほど授賞式が行われました。
「女に生まれて良かった!頑張る女性を甘〜く称える「クイーン・デー」って?」のページです。デイリーニュースオンラインは、記念日チョコレートイベント女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧