「コミケ等の同人イベントに【託児所】を作って、ママ・パパの同人活動を応援したい」ママが始めたクラウドファンディングが1日で目標達成!現在265万円を超えて継続中 (1/8ページ)

バリュープレス

同人イベントのための出張託児 にじいろポッケのプレスリリース画像
同人イベントのための出張託児 にじいろポッケのプレスリリース画像

漫画、アニメ、ゲーム、イラスト、コスプレなどの分野のクリエイターやファンが集う【同人イベント】。お盆・年末の「コミケ」を代表として、各地で様々なイベントが開かれています。でも、「結婚・出産」すると、休日の長時間に渡るイベントのために「子どもを預ける場所」がなく、参加を諦めるクリエイターやファンもたくさんいました。そんなママ・パパのために、「ぴったりの日時に」「アクセスのよい場所で」「プロの保育スタッフによる」出張託児サービスを提供したい! 一人のママが始めたそんな活動に、賛同・共感の声が広がり、クラウドファンディングで265万円以上(12月11日時点)が集まっています。現在もプロジェクト継続中で、12月21日まで支援を受け付けています。

【約22時間で目標金額100万円を達成!】


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NDgzNCMxOTQyODAjNTQ4MzRfbHZka1B5QUdBYS5qcGc.jpg ]

漫画、アニメ、ゲーム、イラスト、コスプレなどの分野のクリエイターやファンが集う【同人イベント】。お盆・年末の「コミケ」を代表として、各地で様々なイベントが開かれています。

でも、「結婚・出産」すると、休日の長時間に渡るイベントのために「子どもを預ける場所」がなく、参加を諦めるクリエイターやファンもたくさんいました。


そこで、「同人イベントのための出張保育 にじいろポッケ」は、2017年1月から、同人イベントのために託児所を設置する活動を始めました。

主催者の四辻さつきは、1歳と4歳の二児のママで、同人作家でもあります。

約1年間活動を続けてきましたが、資金難により今後の継続が厳しくなり、11月27日の21:30頃から、クラウドファンディングサービス「CAMPFIRE」にて支援の募集を開始しました。

「「コミケ等の同人イベントに【託児所】を作って、ママ・パパの同人活動を応援したい」ママが始めたクラウドファンディングが1日で目標達成!現在265万円を超えて継続中」のページです。デイリーニュースオンラインは、ネットなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧