大人女子の黒髪系に『エコーレア インディゴ』よく染まり、ヘナと使って好みの髪色にアレンジ (1/3ページ)

おためし新商品ナビ

大人女子の黒髪系に『エコーレア インディゴ』よく染まり、ヘナと使って好みの髪色にアレンジ
エコーレア株式会社(埼玉県川口市)から、ヘナと組み合わせて使えるプレミアムなインディゴパウダー『エコーレア インディゴ』が新発売。使い方次第で、大人女子に合う黒髪系のヘアカラーが楽しめる。
■藍染の原理で 髪と頭皮をいたわりながら黒系
成分は、インド南部でオーガニック栽培されたマメ科コマツナギ属の植物「ナンバンアイ(木藍)」の葉の部分。藍染にも用いられる色素インディゴ(インディカン)を高濃度含んだパウダーで、よく染まる。無添加で、純度が高く、不純物の混入もなく、高品質だ。

たとえば、ヘナで染めた明るめのオレンジ髪も、インディゴで重ね染めすれば、ダークブラウンから黒系に。あるいは、ヘナとインディゴをミックスすれば、その配合比率によって白髪がライトブラウン~ダークブラウン~黒系に染まるという。

■好みの配合でオリジナルの発色が楽しめる
ヘナとインディゴの配合例としては、以下の比率を参考に。

へナ7:インディゴ3→かなり明るい赤茶
へナ5:インディゴ5→明るい茶色
インディゴのみ:白髪が藍色~紫色に

『エコーレア オレンジ』のほかにも、先日新発売された『エコーレア ブラウン』、組み合わせるヘナの種類によっても発色が変わってくるので、季節や気分に合わせてオリジナルカラーを楽しむことが出来る。

使い方は、以前紹介したヘナと同じ。パウダーを溶かすお湯の分量は、髪の長さに合わせて、粉とお湯の割合を1:3にするとちょうどよい。
「大人女子の黒髪系に『エコーレア インディゴ』よく染まり、ヘナと使って好みの髪色にアレンジ」のページです。デイリーニュースオンラインは、天然由来エコーレアインディゴ植物由来ヘナカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
LINE
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧