歯周病口臭再現キットで「あの」ニオイを体験!歯周病を解決する無料セミナー開催 (1/2ページ)

美容最新ニュース

歯周病口臭再現キットで「あの」ニオイを体験!歯周病を解決する無料セミナー開催

自分ではなかなか気がつくことができないからこそ、やっかいな「口臭」。その原因を知ってちゃんとケアすることで口臭を減らし、あなたも口元美人を目指してみてはいかがだろうか。

株式会社オーラルケアが運営するグッド・ブレス・ジャパンは、歯周病や口臭を身近に感じ、予防してもらうため、無料で体感型の「歯周病・口臭解決セミナー」を開始。12月9日、メンズネイル(男性のための爪のお手入れ)専門店「オトコネイル」霞ヶ関店で、スタッフを集めてのセミナーが開催された。

歯周病口臭再現キット「Pシュー」

セミナーでは、株式会社オーラルケアが世界で初めて開発した歯周病口臭再現キット「Pシュー」が登場。出席者は実際に“歯周病による口臭”を嗅ぐと、顔をしかめながら「この臭い、嗅いだことある!」「満員電車の中で臭ったことある」などの声が挙がった。

「でもこの臭い、自分でも発しているかもしれないんですよ」との歯科衛生士の話に、一同からどよめきが起こる一幕も。「Pシュー」の他にも、今回のセミナーでは歯科衛生士が磨き残しやすい部分にピンポイントでねらいをつけて、汚れをスッキリ落とすことができる歯ブラシ「プラウト」や、デンタルフロス「フロアフロス」を使った正しい歯ぐきのプラークコントロールの仕方を伝授。

セミナーを受けたスタッフたちは、「知らないことが多くてびっくりしました。これからは、しっかりケアしていこうと思います」と揃ってコメントした。

口臭予防は最低限のエチケット

そもそも口臭の原因は、歯垢にある。歯垢は生きた細菌で、この細菌が口の中でどんどん増え、日々厚みを増していくことで、歯周病や口臭につながっていくのだ。
「歯周病口臭再現キットで「あの」ニオイを体験!歯周病を解決する無料セミナー開催」のページです。デイリーニュースオンラインは、オーラルケア口臭美容NS女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧