木村拓哉に白髪や肌のたるみ?記者直撃のパーカー姿に「老けた」の声が続出

デイリーニュースオンライン

Photo by Pixabay(写真はイメージです)
Photo by Pixabay(写真はイメージです)

 木村拓哉(45)が22日発売の『FRIDAY』(講談社)で、直撃インタビューに答えた。木村はSMAPの解散以来、沈黙を守ってきたが、この「突然の取材」に対し、激動の一年を語った。だが、ファンの間ではキムタクの話した内容ではなく、その”容姿”が物議を醸している。

「若々しい白のパーカー姿でインタビューに応じたキムタクでしたが、多くの人たちは『老けたなあ』と驚きを隠せませんでした。目尻にはシワが寄り、ほうれい線もくっきり。『FRIDAYデジタル』掲載の写真では右のモミアゲには”白髪”があったという目撃情報までありました」(週刊誌記者)

 SNS上でも「別人みたい。急に老けた」「おじいちゃん?」「若々しい服装とチャラい言葉使いがイタい」「黒髪、似合わねえー」「こりゃバッシングのストレスかもな」と驚きが広がっていた。

 ある意味ショッキングな映像に多くのユーザーは驚いていたが、天下のキムタクも齢(よわい)45。特に木村が続けているサーフィンは肌の老化を早めるともいわれ、高須克弥・高須クリニック院長(72)も『週刊女性』(主婦と生活社)で木村の「セーラーズスキン(紫外線に当たり、DNAが破壊されて皮膚の老化が進む現象)」の危険性を指摘している。こうした木村の年齢以上に老けた印象のシワとたるみはもはや隠せないところにきている。

■突然のインタビューに謎のWeb上の画像公開

 このインタビューは『FRIDAY』のサイトにキムタクの写真が掲載されている珍しいケースだった。そのため、木村の画像がネット上の各所で拡散されている。Webに厳しいジャニーズ事務所に何があったのか。

「今回はおそらく、ここ数ヶ月のイメージダウンを挽回するのと、テレビ朝日系のドラマ『BG~身辺警護人~』の宣伝記事に近い。手持ちのカメラでブレた感じの映像になってますが、アポなしでカメラを回し始めたら、すぐ関係者が止めるし、取材陣も解散の真相や香取(慎吾・40)たちとのツッコんだ話はせず、当たり障りのないことしか聞かないのはあり得ない。しかし『FRIDAY』の”直撃”という体裁でインタビューした設定なので、著作権は雑誌側にあることになり、珍しいケースとして公開していると思われます」(前出・記者)

 ジャニーズ側も、ネットでの媒体露出の減少に焦りを感じているのか。いや、しかし、事務所了承の取材ならば、白髪(?)のチェックや肌メイクなり、もう少し工夫があっても良い気がするのだが……。木村が過ごした激動の2017年の次に、さらなる激動が待っていないことを祈りたい。

文・麻布市兵衛(あざぶ・いちべい)
※1972年大阪府出身。映像作家、劇団座付き作家などを経て取材記者に。著書は『日本の黒幕』、『不祥事を起こした大企業』(宙出版)など多数あり。
「木村拓哉に白髪や肌のたるみ?記者直撃のパーカー姿に「老けた」の声が続出」のページです。デイリーニュースオンラインは、木村拓哉エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧