「運転マナー」「メシ系」が好評!2017アサ芸プラス「生活の知恵」記事ベスト5

アサ芸プラス

「運転マナー」「メシ系」が好評!2017アサ芸プラス「生活の知恵」記事ベスト5

 芸能ニュースだけでなく、衣食住などの「ライフハック(仕事の質、効率を向上させるための工夫)」記事も網羅するアサ芸プラス。今回は、今年、多く読まれた「生活情報系記事」の閲覧数ランキングを発表します。

5位:「ナンバーがゾロ目」「黒いミニバン」…わが身を守る「ヤカラの車」見分け方!

 10月に報道された東名高速道路での死亡事故を契機に、世論では「危険運転」「煽り運転」に対し、被害を訴える声が多く挙がることに。この記事では、事故に巻き込まれないために、全国のドライバーが実践している「ヤカラの車」を回避する術を紹介した。

4位:ヤカラ運転に巻き込まれないために知っておきたい「このハイビームに注意」

 5位に続いて「ヤカラの車」関連の記事がランクイン。事故リスク軽減のために推奨される「ハイビーム」だが、世間では依然として「威嚇」というニュアンスが強い。運転中に遭遇した「危険なハイビーム」に対する声を集めた。

3位:「こんな昼メシを食べてたら死ぬ!」馬鹿リーマンの問題な昼食チェックシート

 味付けの濃いメニューが並ぶ「外食」。ウマイ=油の使用量が多いということ。軽めに食べたつもりでも、実は過剰なカロリー摂取をしている場合があるのだ。昼食は外食に頼らざるをえない「ビジネスマン必見」の記事。

2位:「ヨロレイヒー」と歌ってエンドルフィン放出!簡単にできる「ストレス解消法」

 超ストレス社会を生き抜くための日本では馴染みの少ない「海外で研究された手軽なストレス解消法」を紹介。「独り言を言う」「パートナーと同じベッドで寝ない」…など、すぐに始められる「対ストレス」のイロハを。

1位:「金はないがウマイものは食べたい」…という時の「奥の手・超節約3術」

 これぞ、究極の節約レシピ。新垣結衣は「そのままカジリつく」というチキンラーメンだが、それを半分使い(つまり、2度できる)、実家から送られてきたわずかな米と卵1つでできる、腹も栄養も満たせる一杯をご提案。

 知っておいて損はない、サラリーマンの「生活の裏ワザ知恵袋」。今後とも読者のお役に立てれば幸いである。

「「運転マナー」「メシ系」が好評!2017アサ芸プラス「生活の知恵」記事ベスト5」のページです。デイリーニュースオンラインは、生活の裏ワザ知恵袋自動車食生活節約ラーメンカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧