KinKi Kids堂本剛が市川海老蔵に脅されてやめたものとは?

アサジョ

KinKi Kids堂本剛が市川海老蔵に脅されてやめたものとは?

 KinKi Kids堂本剛と歌舞伎界の大スター・市川海老蔵には、意外な共通点がある。奈良県出身の剛と東京都出身の海老蔵は高校が同じなのだ。2人はともにアイドル校で知られる堀越高等学校に転入。芸能活動コース(現・トレイトコース)だった。アイドル事情に詳しい芸能ジャーナリストは言う。

「剛のほうが2学年下になります。このころの剛は『日本一忙しい高校生』と言われており、校内で有名人。海老蔵も、学校で剛を見かけたことはなかったそうです。剛は後に『朝早くからロケして、学校行って、早退して、仕事行って、夜中までダンスレッスン』と答えていました。忙しすぎて高校時代の思い出はほとんどないようです」

 2人は共に芸能界で成功。しかし、剛にとって海老蔵は先輩であることに変わりはない。バリバリの体育会系であるジャニーズタレントだけあって、先輩の言うことは絶対だ。

「剛は海老蔵に言われてあるものを1年間断ったことがあります。それは肉。海老蔵から『肉、やめなよ。表現するときに違ってくるよ』と言われたとか。剛が躊躇していると、『なに、やめれないの?』と追い打ちをかけてきたため、『わかりました。今からやめます』と約束したそうです。肉絶ちをした結果、血の気が減ったのか、剛はケンカや争い事が面倒くさくなったそうです」(前出・芸能ジャーナリスト)

 そんな2人だが、今はほとんど交流がないようだ。だが学生時代の先輩と後輩というつながりは、簡単に壊れない。共演して昔話に花を咲かせてほしいものだ。

(北村ともこ)

「KinKi Kids堂本剛が市川海老蔵に脅されてやめたものとは?」のページです。デイリーニュースオンラインは、堀越高等学校堂本剛KinKi Kids肉料理市川海老蔵エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧