輝く!「有名人スキャンダル大賞」2017年下半期(1)大相撲は富岡八幡宮と一緒 (1/4ページ)

アサ芸プラス

輝く!「有名人スキャンダル大賞」2017年下半期(1)大相撲は富岡八幡宮と一緒

 芸能界、政界、スポーツ界‥‥、激動の2017年に最後まで続出したスキャンダル。タブーなしの4人が一丸となって、忖度ナシで切り込んでいく。まずは大相撲の騒動からガチンコで一刀両断だ!

 まずは大相撲スキャンダル九州場所。今、何日目ぐらいだろうか。数十日を優に超えてるけど、まだ続いてるんだよ。終わってない。

 「週刊ポスト」が96年に八百長告発キャンペーンを張ってね。その告発をした元大鳴門親方とタニマチが同じ日に変死してるんだよ。

 しかも同じ病院で。

 怖え。

 そこは富岡八幡宮事件とつながってる。勧進元と繋がってるわけだ。

 ミスター高橋は今も生きてますから、プロレスは平和ですよね。

 ワイドショーのコメンテーターで出演しても「八百長」という言葉を使ったらダメなんだから。

 大相撲に八百長があるという前提で話せないから、貴乃花がなんで怒ってるのかが伝わらないんですよ。

 テレビだけ見てると何が何だかわからないじゃないですか? 週刊誌やネットと差がありすぎて。

 本番前、「八百長だけは言いかえて」と言われる。過去に何度も明らかになってるのに、いまさら、放送禁止用語になってるのかって。

 どう言いかえるの?

 人情相撲?

 貴乃花は「相撲原理主義者」ですって。

 「完全実力主義」でいいんじゃないですか?

 82歳で外部識者として相撲改革に関わった合気道の達人のおじいちゃんがいるんだけど、その人と中継でつないでたの。

「輝く!「有名人スキャンダル大賞」2017年下半期(1)大相撲は富岡八幡宮と一緒」のページです。デイリーニュースオンラインは、週刊アサヒ芸能 2018年 1/4・11合併号水道橋博士玉袋筋太郎宇多丸吉田豪エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧