石田ゆり子、”奇跡のアラフィフ”ぶりを発揮?すっぴん風メイクを正直に告白

デイリーニュースオンライン

インスタグラム:石田ゆり子(@yuriyuri1003)より
インスタグラム:石田ゆり子(@yuriyuri1003)より

 女優の石田ゆり子(48)が10日、インスタグラムに投稿した自撮り写真が話題となっている。「奇跡のアラフィフ」として知られ、138万以上のフォロワーを誇るインスタグラムから発信されるナチュラルな生活が女性を中心に人気を集めている石田。着飾らないその性格も人気の理由のひとつだ。

 そんな石田が、10日に自身のインスタグラムを更新し、一枚の自撮り写真を披露。セミロングの髪をマフラーの中にすっぽりと隠した冬らしい写真だが、そこに写る石田自身はメイクをしていないようにも見える。

 石田は写真に対して「すっぴん風ではありますがすっぴんではないのです」とコメント。とはいえほぼすっぴんではあるようで、「下地を塗りましてマスカラを少しそしてチークもつけております」とごく控えめにメイクを施していることを明かした。

 昨今、「すっぴん」といってナチュラルメイクにカラーコンタクト、写真修正をする芸能人が多いことを考えると、正直過ぎるこの投稿。石田のインスタグラムには、「スッピン風が本当にナチュラル!」「すっぴん風でも若々しくて素敵です」「とても正直で、嘘のない…そんなゆり子さんの静かな生き方が好きです!」といったコメントのほか、「ひかりさんと似ている。やっぱり姉妹ですね」「やはり姉妹は似ているな」と、同じく女優の石田ひかり(45)と比較する声も見られた。

 また、同じ投稿では「自撮りも避けたいけれどでも、撮ってくれる人がいないから自撮りなんでございまして」と自虐風にも語っていた石田。2017年は再ブレイクを果たした年になったが、今年は写真を撮影してくれる人は現れるのだろうか。

「石田ゆり子、”奇跡のアラフィフ”ぶりを発揮?すっぴん風メイクを正直に告白」のページです。デイリーニュースオンラインは、石田ゆり子インスタグラムエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
このエントリーをはてなブックマークに追加
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧