【星のや富士】春山の恵みと狩猟肉(ジビエ)をヘルシーに味わう「春の狩猟肉ディナー」提供開始|2018年3月16日〜6月30日 (1/5ページ)

バリュープレス

星野リゾートのプレスリリース画像
星野リゾートのプレスリリース画像

日本初のグランピングリゾート「星のや富士」では、 2018年3月16日~6月30日、屋外ダイニングで楽しむ体験型の「ダッチオーブンディナー」として、「春の狩猟肉ディナー」を提供します。当ディナーは、 狩猟肉の「鹿肉」と「猪肉」を使用し、季節ごとの特徴を生かしたコース料理を提供しているシリーズの春バージョンです。春は、さっぱりとした味わいが特徴の鹿や猪を、旬の山菜や春野菜などと合わせた、野趣溢れるヘルシーなコース料理として提供します。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMyOTc2NyMxOTUyMDUjMjk3NjdfcFJ6eHphcVVNbC5qcGc.jpg ]


開発背景

星のや富士では、豊かな自然環境に位置することに加え、一流の腕をもつ地元猟師から狩猟肉の取り扱い方を学ぶことで、質の高い狩猟肉を提供しています。その背景には、鹿・猪の急激な増加による農業・林業への被害が全国的に深刻で、山梨県でも頭数を抑える対策として、鹿・猪の捕獲・消費を促しているという事情があります。当リゾートでは、狩猟肉の新たな料理法や美味しさを提案することで、普及を通して地域に貢献したいという思いから料理開発に至りました。

「【星のや富士】春山の恵みと狩猟肉(ジビエ)をヘルシーに味わう「春の狩猟肉ディナー」提供開始|2018年3月16日〜6月30日」のページです。デイリーニュースオンラインは、ネットなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧