1日たった1分!ほうれい線を消すと話題の簡単「顔体操」とは? (1/5ページ)

ANGIE


まったく同じ顔でも、これがあるだけで5歳も10歳も老けて見えてしまう怖ろしい肌悩み。それが「ほうれい線」ではないでしょうか。

ほうれい線は「急にできちゃった!」と感じる吹き出物のようなものではなく、毎日少しずつ進行していくもの。目を背けることなく向き合えば、未然に防ぐことも難しくありません。

今回はおうちでできる、ほうれい線対策についてお話ししていきましょう。


「ほうれい線を消す」と話題の顔体操って?

Youtube


動画サイトYouTubeで65万回以上再生されている、ほうれい線をなくすと話題の顔体操です。

顔にある筋肉のマッサージから始まり、口をふくらませたり、へこませたりといった動きでのシワのばし、頬をつまんでもみほぐす動きの3ステップとなっていますね。この3つの動きがたるんだ頬を引き締め、ほうれい線をケアしてくれるそうです。

すべての工程をおこなっても、かかる時間は1分足らず。1日3回おこなうといいようなので、昼間はお手洗いのタイミングで、夜はお風呂のなかでおこなえば毎日続けることも難しくなさそうです。

まずは2週間とのことなので、このエクササイズをとりいれる前と後でほうれい線の状態を比較してみると、その違いがよく分かるかもしれませんね。


ほうれい線を目立たなくする方法とは

前述した方法以外でほうれい線を目立たなくするには、どんな方法でケアすればいいのでしょうか。
「1日たった1分!ほうれい線を消すと話題の簡単「顔体操」とは?」のページです。デイリーニュースオンラインは、ほうれい線スキンケアアンチエイジング美容女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧