本日1月13日は、中山優馬くんの24歳の誕生日です! (1/2ページ)

ジャニーズ研究会

中山優馬

今年は光一くんからたっぷり下ネタ学んでおいで!

【今日の主役】
中山優馬 24歳
(1994年1月13日生まれ)

 ジャニーズ事務所入所後3年目にして、ドラマ『バッテリー』(NHK総合、2008年)の主演に抜てき。翌年には、『サムライ転校生 ~我ガ道ハ武士道ナリ~』『恋して悪魔~ヴァンパイア☆ボーイ~』(共にフジテレビ系)のドラマ2作品で主演を演じ、『第60回NHK紅白歌合戦』への出場もはたすなど、瞬く間に人気アイドルの仲間入りを果たした中山優馬くん。

 現在では、バラエティ番組『ピーコ&兵動のピーチケパーチケ』(関西テレビ)で、軽快なトークと親しみやすいキャラクターを活かし、お笑い芸人の矢野・兵動の兵動大樹さんや桜の稲垣早希さんに負けじと笑いを取りに行く成長ぶりを見せています。バラエティ番組『ごぶごぶ』(毎日放送)に、17年10月10日・17日の2週続けてゲスト登場した際には、出演者の大御所お笑い芸人・ダウンタウンの浜田雅功さんと共演。激痛マッサージを怖がる浜田さんに無理やり施術を受けさせたり、「お腹がいっぱい」だという浜田さんを無理やりうどん屋に連れていくなど、大御所に臆するどころか逆に怯えさせる度胸を発揮していました。また、同番組の熱烈なファンであることを明かし、番組冒頭、浜田さんに「私物の同番組DVDにサインしてもらえませんか?」とサインをねだる一幕も。大好きな番組に出演して喜ぶ、かわいい一面を見せていましたね。

 そんな中山くんですが、今年公開予定の映画『曇天に笑う』で、主人公の弟役を務めることが決定。KinKi Kids堂本光一くん主演舞台『Endlss SHOCK』では、これまで屋良朝幸くんが務めていた主人公のライバル役に抜てきされるなど、俳優としても進化を続けていく中山くん。

「本日1月13日は、中山優馬くんの24歳の誕生日です!」のページです。デイリーニュースオンラインは、その他ジャニーズ中山優馬コラムエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
このエントリーをはてなブックマークに追加
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧