おすすめのパソコンのキーボード10選! キーボードを変えて作業効率UP (1/4ページ)

学生の窓口

パソコンのキーボード10選! 作業がはかどるおすすめ機能は?

パソコンを使って作業をするとき、生産性を高める上で特に重要なのがキーボードです。「そんなもの、どれも同じでしょ?」と思う人も多いかと思いますが、キーボード1つで作業効率が何割もよくなることだってあります。生産性の向上は、レポートや卒論、また社会人になってからの仕事でも最重要事項となるはず。そこで今回は、日本で売られている数あるキーボードの中から、パソコン用としておすすめの製品を10個選んでご紹介したいと思います。


なお、ワイヤレスタイプの製品は、スマートフォン・タブレットやラップトップパソコンで主流のBluetooth方式の物をご紹介しています。Windowsデスクトップ機の場合、Bluetooth対応には別途周辺機器が必要になることもあるので、こちらを使われている方はキーボードの購入前にパソコン側の対応状況を確認しておくのがいいでしょう。

1.ロジクール Bluetooth マルチデバイス キーボード K480BK

パソコン用周辺機器の有名ブランド「ロジクール」のBluetoothキーボードです。この製品のメリットは、最大3台までペアリングができること。通常、この手のBluetoothキーボードは一度に1つのデバイスとしかペアを組むことができません。そのため、例えばパソコンとスマホで同じキーボードを共有しようとすると、切り替えの度に毎回面倒なペアリング作業をやり直さなければならないのです。

しかし、本製品ではペアリング情報を最大3つまで保存できる上、本体に付いたダイヤルを操作することで、簡単に各デバイスとの接続を切り替えることができます。本体にはタブレットやスマートフォンを立てる事ができる溝が掘られているので、パソコン以外の利用時もラップトップ型パソコンのように使うことが可能。複数のデバイスを使いこなしたいという方におすすめのキーボードです。

「おすすめのパソコンのキーボード10選! キーボードを変えて作業効率UP」のページです。デイリーニュースオンラインは、大学生の本音ノートパソコンおすすめ大学生パソコンネットなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧