急げ!「ムック」の毛、とんでもない「機能」があると判明!

秒刊サンデー

急げ!「ムック」の毛、とんでもない「機能」があると判明!


フジテレビ「ひらけポンキッキ」に登場する、子供の人気のキャラクター「ガチャピン」と「ムック」ですが、昨年ガチャピンのイボイボにはとんでもない秘密が隠されていることが明らかになりました。そして今年新たな秘密が公開されました、それはムックによるものだということですが、一体どういうことなのでしょうか。

ー抜け毛について

受験生のみんなー! ムックの抜け毛お守りを、今年は2本も拾ったよ。
がんばってねー o(`・ω・´)o pic.twitter.com/RPllBNLlPf

— ガチャピン【Gachapin】 (@GachapinBlog) 2018年1月13日 ということで、ムックの抜け落ちた毛を紹介するガチャピンさん。なななんと抜け落ちた毛には「ご利益」があり、受験生にはうってつけのお守りとなるようです。ムックのプロフィールですが、年令は5歳 、誕生日 4月2日 、出身地 北極の近くの島 、特技 なんでも食べる食いしん坊。

寒い島で生まれたムックは暑さに弱く暑くなるとプロペラが回って体を冷やし、気持ちを落ち着かせることができるということです。

引用:ムックについて
http://www.fujitvkids.co.jp/characters/gachaounmukku.html

毛に関しては一切記述はないのですが、ガチャピンがそのように話しているということは真実なのでしょう。しかし、ツイッターでは「抜け落ちたというのは逆に縁起が悪い」とのツッコミも入っております。


ガチャピンの手のイボイボには驚きの秘密がありましたが
彼ら二人はまだまだ謎だらけ。

とはいえ、現時点で2本しか無いこの毛、ご利益があろうがなかろうが我々が入手するということはかなり難しそうです。


画像掲載元:Facebook / Twitter

(秒刊サンデー:たまちゃん)
「急げ!「ムック」の毛、とんでもない「機能」があると判明!」のページです。デイリーニュースオンラインは、カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧