小川彩佳アナ「しばらく時間を置きましょう」櫻井翔に告げる

まいじつ

画/彩賀ゆう
画/彩賀ゆう

『嵐』の櫻井翔が交際中のテレビ朝日の小川彩佳アナウンサーに“振られる”寸前だという。

小川アナは現在、『報道ステーション』のサブキャスターを務めており、一方の櫻井は日本テレビ系列で放送している『NEWS ZERO』で月曜日にキャスターとして出演している。すでに昨年から関係の悪化が囁かれていた。

「最近、一部の芸能サイトにNEWS ZEROでメインキャスターを務める元財務官僚の村尾信尚が、番組中に『櫻井くん』と言ったあとに『櫻井キャスター』と呼び直したことを書かれていました。しかも局アナのラルフ鈴木アナに至っては『櫻井くん』と言ったあとに言い直しはしなかったとのことです。そのため、完全にばかにされているとこき下ろされていました。その内容を知った小川アナは、大きなショックを受けたといいます」(ジャニーズライター)

櫻井の司会能力の低さはこれまでにも各メディアで話題になっている。

「父親が元総務事務次官でなければ、キャスターとして起用されることはなかったでしょう。社会問題を解説すれば視線は原稿ばかり見ており、村尾も櫻井に話題を振るときは感想しか聞かない。完全にキャスターは無理と判断しています」(テレビ雑誌編集者)

小川アナからは愚痴も…

小川アナは櫻井に何度もアナウンサーとしての技術を教えていたという。

「小川アナも親身になって櫻井にいろいろなことを教えましたが、まるで進歩がなかった。その能力のなさに、最近では小川アナも仕事仲間に『あいつがさ…』と名前は言わないものの愚痴を言っているそうです」(同・編集者)

そのため、小川アナの心は揺れており、破局は目前だという。

「同じ嵐の松本潤が、将来の幹部候補としてジャニー喜多川社長に正式に指名されています。小川アナはまだテレビ朝日に残りたい気持ちもあり、櫻井に『しばらく時間を置きましょう』と告げたようです」(女性誌記者)

半同棲生活をしていると報じられたふたりも、ここまでのようだ。

「小川彩佳アナ「しばらく時間を置きましょう」櫻井翔に告げる」のページです。デイリーニュースオンラインは、小川彩佳櫻井翔テレビ朝日女子アナジャニーズエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
このエントリーをはてなブックマークに追加
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧