韓国発の「ヨーグルトグミ」、日本でもブームに! どこで買えるの?

東京バーゲンマニア

韓国発の「ヨーグルトグミ」、日本でもブームに! どこで買えるの?

韓国で大ブームを巻き起こしている「ヨーグルトグミ」を知っていますか?ヤクルトのようなボトルがプリントされたパッケージ、瓶の形をしたグミが「可愛い!」として日本でも注目を集めています。

パッケージも中身も可愛い!

思わず手にとりたくなるパッケージの「ヨーグルトグミ」。中に入っているグミは「HARIBO」のハッピーコーラのようにも見えますが、味は名前のとおりヨーグルト味。内容量は50gとちょうどいいサイズです。

ちなみに韓国ではヨーグルトやヤクルト風の飲み物のことを「ヨーグルト」というようで、こうした商品名になっているようです。

現状、日本ではコンビニやスーパーでは販売されておらず、カルディコーヒーファーム(税込み129円)やWEGO(税別135円)、ヴィレッジヴァンガード(税別150円)などで販売されているようです。話題の商品なので、近くの店舗で見かけたら手にとってみて!

早くもゲットした人たちからは

「ハード系だし、ヤクルトの味して美味しい~」 「もちもちした食感でとても美味しい!」 「ほんとに美味しいし、パッケージが可愛いから大好き」

といった感想がSNSに上がっています。可愛いだけでなく、おいしさも人気の理由のひとつのようです。

※画像はカルディ公式オンラインショップより

「韓国発の「ヨーグルトグミ」、日本でもブームに! どこで買えるの?」のページです。デイリーニュースオンラインは、カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧