地球って面白い!グーグルアース(Google Earth)で発見された奇妙なもの (1/8ページ)

カラパイア

地球って面白い!グーグルアース(Google Earth)で発見された奇妙なもの
地球って面白い!グーグルアース(Google Earth)で発見された奇妙なもの


 地球という惑星には、まだまだ奇妙なものがたくさんある。これまで、専門家の手によって次々と謎が解明されていったが、それでも新たなる不思議が訪れる。

 誰もが衛星写真で世界中を見て回れるグーグルアース(Google Earth)の普及により、これまで気が付くことのなかった摩訶不思議な光景が次々と暴かれていく。

 ここでは、ネット上で話題となったグーグルアースで発見された謎めいた写真を見ていくことにしよう。

・15. エジプトの砂漠に描かれた謎の模様

1_e9

 この、ミステリーサークルのようなものは、エジプトのバフル・アル=アフマル県(紅海県)の中にはっきり映っている。

 明らかに人の手で作られたものだ。ずっとここにあるものなのか、それとも突然に発生したものなのか? 大いに惑わされるところだったが、ついにそれも解決した。D.A.S.Tという団体がこれを作ったのは自分たちだと主張している。

 これは"デザート・ブレス(砂漠の呼吸)"と彼らが呼んでいるランドアートプロジェクトの作品のひとつだという。

関連記事:砂漠の真ん中にあるスペースファンタジーな螺旋状の巨大サークル「デザート・ブレス」


・14. カナダの荒れ地に描かれた守護天使?

2_e10

 たちまち世界中をとりこにしたこの写真は、カナダ、アルバータ州ウォルシュの荒れ地で撮られた。
「地球って面白い!グーグルアース(Google Earth)で発見された奇妙なもの」のページです。デイリーニュースオンラインは、カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧