【動画】ガキの使いの黒塗りメイクについて 松本人志「浜田が悪いで良い、あいつを干そう」

ゴゴ通信

【動画】ガキの使いの黒塗りメイクについて 松本人志「浜田が悪いで良い、あいつを干そう」

ゴゴ通信の元の記事はこちらからご覧ください

【簡単に説明すると】
・年末のガキの使いでエディ・マーフィーのモノマネ
・黒塗りメイクが差別だと炎上
・松本人志「浜田が悪い 干そう」

2018年1月14日に放送された『ワイドナショー(フジテレビ系)』にて昨年大晦日に放送された『ガキの使いSP』の黒塗りメイクについて触れられた。出演者が着替える際に、浜田雅功だけがエディ・マーフィーに扮して顔を黒塗りにしたことに対して黒人差別だとネット上で炎上。
当初は国内だけの騒動だったが、それがBBCやニューヨークタイムズなど海外ニュースまで取り上げてしまうほどに。

それに対して松本人志は「いろいろ言いたいことあるけど、めんどくさいので浜田が悪いで良い、あいつを干そう。国外追放」と一言。

この日のコメンテーターだった安藤優子は「扮したのは良いが笑いのネタにしたのが人種差別だと言われている」としており、またヒロミさん「全然良いと思う、笑ったっていうのも浜ちゃんを笑ってるだけ」と差別は無いとしている。

松本人志は「浜田はエディ・マーフィーの家まで謝りに行かせたらいい」とトンデモ発言まで。

今回の黒塗りメイクについてエディ・マーフィーは一切コメントしていないが、本人はどう思っているのか聞いて気もするが。

「【動画】ガキの使いの黒塗りメイクについて 松本人志「浜田が悪いで良い、あいつを干そう」」のページです。デイリーニュースオンラインは、黒塗りメイクエディ・マーフィー浜田雅功ガキの使いワイドナショーエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧