【緊急事態発生】愛知県民は気をつけて! スーパーで猛毒入りフグ販売 / 食べれば呼吸停止で死亡

バズプラス

【緊急事態発生】愛知県民は気をつけて! スーパーで猛毒入りフグ販売 / 食べれば呼吸停止で死亡

fugu-doku

愛知県のスーパーマーケット「スーパータツヤ」が、生の鍋用フグをパック販売。そのパックの中に、本来ならば取り除くべき、フグの猛毒入りの肝臓が含まれていることが判明し、物議をかもしている。

・誰が購入したのか不明なまま
スーパータツヤは猛毒入りフグのパックを5つ販売しており、回収できたのはひとつのみ。あとの4つが販売済みで、いまだ、誰が購入したのか不明なまま。すでに食べられてしまったのか、毒の部分は捨てられたのか、そのあたりの状況もまったく不明なままだ。

fugu-doku1

・ただちに開封や調理を中止するべき
もしあなたの周囲に、2018年1月15日に愛知県蒲郡市のスーパータツヤでフグを買ったという人がいたら、ただちに開封や調理するのをやめてもらい、スーパータツヤに連絡するようにしよう。命にかかわる出来事であり、たとえ毒が入っていない別物だったとしても、毒入りの可能性が捨てきれない以上、食べるのを控えたほうが無難だ。

・食べれば呼吸停止で死亡
ちなみに、フグの毒は過熱をしても消えないし、鍋に入れて煮込んだからといって毒性を消すことはできない。食べれば呼吸停止で死亡することがあるため、絶対に食べてはならない。

もっと詳しく読む: 愛知県民は気をつけて! スーパーで猛毒入りフグを間違って販売 / 食べれば呼吸停止で死亡(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2018/01/15/fugu-doku/

「【緊急事態発生】愛知県民は気をつけて! スーパーで猛毒入りフグ販売 / 食べれば呼吸停止で死亡」のページです。デイリーニュースオンラインは、フグスーパーカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧