森高千里のストレス発散法は誰もが納得するばかりか、病気の予防にもなる!?

アサジョ

森高千里のストレス発散法は誰もが納得するばかりか、病気の予防にもなる!?

 ストレス対策は人それぞれ違いますが、それでも、みんなに共通するストレス発散法はあるようです。

 歌手の森高千里さんのストレス発散法は、寝ることや車の運転、子どもたちとのカラオケなのだそう。ストレス発散法としては、オーソドックスといえますね。歌手だからこそ、歌って発散というのは納得できます。

 実は、カラオケはただ単にストレスを発散するだけでなく、病気予防にもいい効果があるようです。医師の安藤由朗さんの著書「自然治癒力アップで健康寿命が10歳のびる50のレッスン」(学研プラス刊)によると、カラオケをすると免疫力が高まり、がんや生活習慣病を予防するなどの効果が期待できるそう!

 その理由は、呼吸により横隔膜が刺激され、内臓が活性化して体温が上昇。血行がよくなり、新陳代謝が活発になるため、総合的に免疫力を高めるのだそうですよ。一石二鳥のストレス発散法、ぜひ取り入れてみましょう!

「森高千里のストレス発散法は誰もが納得するばかりか、病気の予防にもなる!?」のページです。デイリーニュースオンラインは、ストレス解消法呼吸森高千里カラオケストレスエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧