【衝撃】自分から数十メートル先に噴火口が開いた草津白根山噴火の動画が怖い / 岩石が飛びまくる (1/2ページ)

バズプラス

【衝撃】自分から数十メートル先に噴火口が開いた草津白根山噴火の動画が怖い / 岩石が飛びまくる

image11

台湾から訪れたスキーヤーが撮影した、草津白根山噴火の動画が「恐ろしすぎる」と話題になっている。それもそのはず、スキーヤーから数十メートル先に巨大な噴火口が開き、恐ろしいほど膨大な噴煙と岩石を放出させ始めたのだから、怖くないはずがない。

・想像しただけで背筋が凍る
場合によってはスキーヤーの足元に噴火口が開いていた可能性もあり、それを想像しただけで背筋が凍る。また、噴き出した噴石は石というよりも岩石で、大量の岩石が放出されてスキーヤーたちを襲うシーンも映されている。

・貴重な映像
これほどまでに至近距離から噴火口が現れた様子を撮った動画は極めて珍しく、貴重な映像といえるだろう。幸いにもこの動画を撮影したスキーヤーたちは命が助かったようだが、なんとも恐ろしい海外旅行となってしまったようだ。

・よりいっそう恐怖を感じる状況
ちなみに、動画を見ていると、どんどん噴火の勢いが増しているのがわかる。スキーヤー側に近づいているようにも見え、よりいっそう恐怖を感じる状況といえる。

「【衝撃】自分から数十メートル先に噴火口が開いた草津白根山噴火の動画が怖い / 岩石が飛びまくる」のページです。デイリーニュースオンラインは、草津白根山火山噴火カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧