一人暮らしに最適なカーペット・ラグ・マットの選び方! 素材やサイズはどうする? (1/6ページ)

学生の窓口

一人暮らしに最適なカーペット・ラグ・マットの選び方

季節を問わず、床のアクセント、足元の保温などに効果的なインテリアといえば「カーペット」。一人暮らしのお部屋にも欠かせないアイテムです。一人暮らしの部屋をおしゃれにしてくれるだけでなく、機能性が高いものを選べば生活をより快適にしてくれます。カーペットとラグ・マットの違いや、素材やサイズ、柄など特徴から、一人暮らしのお部屋にあう最適なカーペットの選び方を紹介します。自分の部屋にぴったりな素材・サイズ感のカーペット・ラグ・マットを見つける手がかりにしてください。


■カーペット・ラグ・マットの選び方1.それぞれの特徴と違い

カーペット・ラグ・マットの選び方1

カーペット。昔から使う言葉で言い換えれば「絨毯(絨毯)」です。和室の場合には使用しにくかったカーペットも、近年の洋風造りの家や部屋には欠かせないインテリアになっています。気温の下がる季節になると、カーペットを使用するご家庭も多いかもしれません。今お住まいの家にも、すでにいくつかカーペットがあるかもしれませんね。

床に敷くものは、「カーペット」や「絨毯」と呼ばれていましたが、インテリア系のお店やWebサイトを見ると、「ラグ」や「マット」などと呼ばれている場合もありますよね。床に敷く敷物は、大きさや機能によって呼び方が変わります。一人暮らしを始めるなら、「カーペット」か「ラグ」、そして「マット」、どれを揃えたらいいのでしょうか。それぞれの特徴や違いを見ていきましょう。

「一人暮らしに最適なカーペット・ラグ・マットの選び方! 素材やサイズはどうする?」のページです。デイリーニュースオンラインは、暮らしアイテム新生活一人暮らし学生生活社会などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧