香取慎吾20年同棲彼女と隠し子騒動!明かさない心の闇に秘めたものとは?

デイリーニュースオンライン

香取慎吾オフィシャルTwitterより
香取慎吾オフィシャルTwitterより

20年同棲彼女と隠し子騒動!明かさない心の闇に秘めたものとは?

かつて人気ジャニーズグループだった「SMAP」の元メンバー・香取慎吾(40)。彼とメンバーの草彅剛(43)、稲垣吾郎(44)が抜けSMAPを解散したのが2016年12月31日。

後に同三名で「新しい地図」を立ち上げ、もうすぐ半年経とうとしている。

そんな中、人気アイドルだった香取になんと20年付き合っている彼女の存在や隠し子報道など、続々と恋愛・結婚に関する噂が明るみに出始めた。

約30年近く人気アイドルとして活動していた香取。その裏側は。

20年同棲の真実とは?婚前旅行フライデーの過去も

2017年4月、香取が20年以上に渡って交際を続けている2歳年上の一般女性と広尾のカフェでデートする様子を『週刊文春』が捉えた。

元々香取とこの女性の間が初めてスクープされたのは1997年のことであり、同年5月には香取と交際女性の「婚前旅行」がスクープされた。

詳細は、家族でハワイを旅行した際、両親との他にこの交際相手の女性も同伴していたという。 近年ではあまり確認できず”幻の女性”とまで言われた交際相手の女性。現在は都内のマンションで同棲生活を送っているという。

中には「すでに結婚しているのでは。あるいは事実婚の間柄ではないか」という噂も立っているが、 これについてジャニーズ事務所は「結婚の事実などありませんし、結婚の予定も全くありません」と回答している。

女性と子供と三人で遊ぶ姿の目撃情報多発⁉

また同年3月には同じく『週刊文春』に香取と交際女性の間に子供がいるという報道がなされた。

というのも、香取が交際女性とハワイを訪れた際に、「謎の少年」を同伴していたというのだ。

このハワイ旅行は数々の人に目撃されており、中には香取と「謎の少年」のツーショットを載せているネットユーザーも見受けられた。

この後、香取はこの子供を「親戚の子供」と周囲には説明していたようだが、文春が親族に写真を見せたところ「こんな子供はいない」とのこと。

また「小さい頃の慎吾さんにそっくり」というコメントもしていたそうで、ますます隠し子説に拍車がかかった。

ところが2017年4月8日放送の『SmaStation!!』(テレビ朝日系)で香取がこの”隠し子”について言及。「隠し子じゃない!」「友達の子供なんです!」「困ってます!」と言い切った。

ジャニーズ事務所も同じ見解を示しているが、長年応援しているファンのSNSを見ると「逆にイメージアップにしかならない」「20年以上交際ってすごくない!?」など、子供がいようがいまいが、”一人の女性と一途に20年も交際を続け、子供まで授かっている”というフレーズは、たしかにイメージアップに繋がるかもしれない。

香取は既に結婚!姪っ子と遊んでいる姿が話題に

ちなみに香取には5歳下のがおり、すでに結婚しているという。 また、子供(香取にとって姪)も誕生しており、香取はこの姪を可愛がっているという。

過去にはこの姪っ子と香取が遊んでいるところをファンに目撃され、隠し子騒動にまで発展したという。 香取はジャニーズタレントの中では家族の話をあまりしないことで有名であり、特には芸能活動を一切していない一般人のための家庭やプライバシーを守るためにもあまり言及しないのだろう。

「芸能界では友達を作らない」心の闇の真相とは?

香取といえばバラエティ番組やドラマなどでは明るく元気なキャラクターで有名であるが、実はプライベートでは闇を抱えているという。

例えば、「芸能人は信用出来ない」「共演者でも連絡先は絶対教えない」など、芸能界での“友達”といえる存在は少ない様子。

そんな香取の数少ない交友関係の中で一番の親友と呼べる存在は、俳優の山本耕史(41)だという。 その山本でさえも香取の連絡先を入手するのは困難を極めたといい、アプローチを続けて半ば強引に香取の連絡先を入手したという。

他には同じSMAPのメンバーだった草彅剛(43)とも食事に行ったり、お互いの家に泊まったりとかなり心を許していたようだが、 2009年に草彅が酒に酔って全裸で騒ぎ現行犯逮捕事件された事件以降、プライベートでは疎遠になっている模様。

これらの真相は、香取は小学生から芸能界入りし、学校に通わなければいけない中SMAPとしての活動を続け、 学校では忙しすぎて友達を作れずうまく人格形成できなかったのではないか、という考察もなされている。

ただ「友達が全くいない」というわけではなく、心を許せる友人はいるようであり、また「“芸能界では”友達を作らない」という言い方をしているため、 もしかしたらプライベートには友人が多いのかもしれない。

10歳からの交流がある観月ありさとの関係とは?

2018年1月24日放送の『おじゃMAP!!』(フジテレビ系)で、女優の観月ありさ(41)が香取にある文句を放った。

観月も香取とは過去にドラマ『あぶない少年Ⅲ』(テレビ東京系)で共演しており、旧知の仲だ。 また1997年に放送された『いちばん大切なひと』(TBS系)では恋人役、2016年には『家族ノカタチ』(TBS系)で元恋人役を演じるなど、何かと恋愛が絡む役柄で共演している。

また香取自身も「(『家族ノカタチ』の元恋人役は)ありさ以外なかったよね!10歳くらいから知ってるので…」といわゆる“幼馴染”“親友”のような存在だと語る。

過去には「交際しているのでは?」という報道も出たことがあるようだが、現在は“仲の良い友人”という形で周知されているようだ。

そんな観月ありさもやはり香取の連絡先を知らない、と番組中で語っており「知らないの!てこでも教えないの!」と文句を言っており、

香取も過去に何度か観月ありさから電話番号を聞かれた時に「どうしよっかな〜。やっぱり教えない」など、少々そっけない態度を取っていた。

その後も香取が「山本(耕史)さんに連絡すれば繋がるよ」と伝え、観月が「おかしくないそれ!」とツッコミを入れ、

実際のところ観月も山本を介して連絡をとっていることを打ち明け、笑いに包まれた。

木村拓哉への拒絶心が拭えぬまま?24年間変えない財布に込められた想い

2016年歳末に解散したSMAP。その一因にメンバー同士の確執が囁かれ、中でも木村拓哉(45)と香取との間にかなりの溝が生まれていたという噂が立った。 そんな木村・香取の不仲説が際立っていた中、とあるツイートが注目された。

それは2012年に放送された『SMAPがんばりますっ!!』(テレビ朝日系)の中の「ごめんなさい」と「ありがとう」の気持ちをメンバー同士で交換日記として伝えていく 企画についてのツイートだった。

このとき香取は木村拓哉に「ありがとう」の気持ちを、逆に木村拓哉は香取に「ごめんなさい」の気持ちを伝えている。

この日記の中で香取は「人生初の財布が、木村くんにもらった財布です」「ありがとう。その財布を今でも使ってます。ありがとう」と、24年ほど使い続けている財布が、 実は木村からプレゼントされたもので、人生でこの1つしか持ったことがないのだという。

一方、木村は香取に対し「小学生の慎吾が、なぜかSMAP全員に次の日の集合場所と時間を知らせてたよな」

「『ありがとう』と言えなくて『ごめんなさい』」と、香取への感謝とその感謝を伝えきれていないことに謝罪した。解散後、一切共演のない二人。

だが時が経てば同じグループではないものの、いつか二人の共演が再び見られる日が来るかもしれない。

「SmaSTATION!!」終了はジャニーズサイドの仕打ちだった⁉

2017年9月に放送終了した『SmaSTATION!!』(テレビ朝日系)。さらには同じく香取が司会をしている人気番組『おじゃMAP!!』も今年3月に放送終了することが発表された。 けして視聴率が悪かったわけではない番組二つが終了。それもどちらもジャニーズを(円満ではない形で)退所した香取の番組。この二つの番組終了に、

ネット上では「ジャニーズの圧力で終わったんじゃない?」と怒りをあらわにするファンも。

当の香取も『SmaSTATION!!』終了は新聞の紙面で知ったと告白しており、番組司会者であるにもかかわらず番組終了を事前に知らされていないことに、 “ジャニーズ圧力説”が濃厚になっていった。

現在は殆どテレビを離れ、You TubeやAbemaTVなどで番組や楽曲のデジタル配信を行なっている香取慎吾。

またツイッターでも今まで発信できなかった分の情報発信を積極的に行なっており、元SMAPメンバーの森且行(43)との交流も覗かせ、

旧来のファンや新規のファンの心を獲得し続けているようだ。 今後再びテレビ進出する機会はあるのだろうか。動向が注目される。

「香取慎吾20年同棲彼女と隠し子騒動!明かさない心の闇に秘めたものとは?」のページです。デイリーニュースオンラインは、エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧