テレビから消えて?さかなクンが発熱ダウンの理由を明かし心配の声相次ぐ

デイリーニュースオンライン

Facebook:さかなクン&プクプクより
Facebook:さかなクン&プクプクより

 東京海洋大学客員准教授でタレントのさかなクン(42)が30日、自身のFacebookに投稿した内容が話題となっている。さかなクンといえば東京海洋大学から名誉博士の称号が授与され現在も准教授として活動しているほか、イラスタレーターとしても高い人気を集めている。

 そんなさかなクンがFacebookでさかなクンに対する批判の声を集めた画像を投稿した。その画像には「さかなクンの声のデカさが不愉快」「テレビ見ていても耳障り」「存在自体消えて」などという批判の声だった。

 この画像とともにさかなクンは「辛いですが真摯に受け止めます。もっと落ち着いて、頑張って生きたいと存じます。どうか、よろしくお願い致します。悩みすぎたら熱が出た。もう、休もうお休みなさいませ」というかなり落ち込んでいる様子のコメントが添えられていた。

 この内容にフォロワーからは「さかなクン気にしないで下さい」「ごく一部が言っているだけ。多くの人はさかなクンのこと大好きだよ」「私はさかなクン大好き!そんな人がいること忘れないで」など3000件にも及ぶ励ましのコメントが寄せられている。

 日頃のさかなクンの姿を見ていると、繊細な心の持ち主であると思う人は少なくないだろう。悩みすぎて体調を壊してしまったさかなクン。ファンの言う通り、さかなクンを応援している人が沢山いることを忘れないで、これからも活躍を期待したいところだ。

「テレビから消えて?さかなクンが発熱ダウンの理由を明かし心配の声相次ぐ」のページです。デイリーニュースオンラインは、さかなクンFacebookエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧